ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状とおすすめのチョコ菓子♪(*'▽')

ハロー☆ 今日も1日が始まりましたねー(*^-^*) みなさん来年の年賀状はもう準備されましたか? わたしはというと、これからです( ̄▽ ̄;) ここ数年、悩むんですよね 年賀状上でしか付き合いのない人たちが大半だし もう出すの、やめたほうがラクなんじゃない…

スケジュール帳は持たない。

どうもーーー(^▽^)/ 先日ついに。。。 こちらに手を出してしまいましたよ(/ω\) そう!お餅♪ もうおいしすぎて何個でもイケてしまう(*´з`) ヤバイ!太る!と頭では分かってるんですがね、手が伸びてしまうんだなあー(笑) ちなみに砂糖醤油でいただくのが一…

子育てで気づいたこと

どうもー(*´∀`)ノ 先日お昼に 旦那と長女とわたしで ↑ 朝からガッツリ系の画像ですみません(o-∀-o) ラーメンを食べに行きましたよ♪ コクがあって ふかーーーい味がして。。 ほんとおいしかった(*´-`) スープ飲みながら思うんですよね。。 『このスープ作っ…

断捨離祭り☆

どうも☆★☆ 先日、急に思い立って、またまた断捨離決行しました! なぜでしょう? 私は毎度急に断捨離の神様が降りてきます( ̄▽ ̄) あやかって飛び乗った結果。。。 出てきましたよ(-_-;) 子供たちは食器は現在陶器のを使ってるので プラはもう使わなくなりま…

ブログを始めて1か月☆

どうもどうもーーー(^^♪ ブログを始めてほぼ1か月がたちましたーーー♪ 始めた当初は ネタが尽きたらどうしよう(/ω\) 読者になってくれるひとが全然居なかったらどうしよう(*´Д`) そもそも機械音痴の私がこの先やっていけるのだろうか?"(-""-)" などなど…

40歳主婦☆健康と美容のサポートにサプリメント

どうも(*´∀`) 部屋が寒くて厚着しまくってます(笑) うぅーーー冬は苦手だーーー"(-""-)" さて(⌒∇⌒) 今回は40歳になったわたしが取り組んでいることのひとつを書きたいと思います☆ こちら DHC ビタミンC 20日分40粒 ディーエイチシー 売り上げランキング :…

本『カラダにいいこと大全』オススメです!

どうもですーーーー♪ みなさん、本を読むのはお好きですか?(';') わたしは大っ好きです(^^♪ 隙あらば読んでたいくらい好きなので、いつもバッグに忍ばせてますよ☆ 年齢が40歳になり、健康面も気になりつつあるので(〃▽〃) 最近はこちらの本のお世話になって…

美味しいお茶♪ルイボスブレンド茶

どうも~☆ヾ(゚ー^*) 先日スーパーであまりにもかわいかったので思わず購入しちゃいました~♪ カーネーション!!カワ(・∀・)イイ!! う~ん♪きれいだ!見てるだけで潤うなあ(人´ з`*)♪ 目につくとこに置いとこっ☆ ところでみなさん 冷蔵庫に常備している家庭で飲むお…

手作り♪子供のヘアゴム☆ぷっくりリボン 

朝晩冷え込むだけでなく ついに日中も冷え込んできましたね(-""-;) 冬が近づくにつれ 布団からでるのが毎朝ひと苦労です \(>_ さてさて わたしは手芸が割と好きでして。。。(o´∀`o) たまに気が向いたときに作ったりするのですが 先日 このようなものを娘た…

40歳主婦の志~自分軸を大切に☆

ただいま40歳の私。。。 この歳になり、よく思うこと。 『写真写るのちょっと嫌になったなあ...( = =) 』 写真ってね、そのまんま写るじゃないですか? それはもうリアルに( ̄▽ ̄) 少しは手加減してくれれば良いものを・・・(笑) ついこの間までは写真うつる…

衣類を断捨離

どうも( ´ー`) mecchi です♪ 我が家のもうすぐ時期が終わるお花たち まだまだがんばっております☆ ただこのゼラニウム↑だけは 今年で3年目になります ベランダに置いたまま 真冬もとくに手をかけずにいましたが 毎年寒さを乗り越えて開花してくれてます( ´…

ダイソーのルイボスティー、飲みやすいよ。 

やあやあ(^◇^)mecchiですっ みなさんご存じルイボスティー おいしいですよね(⌒∇⌒) あたかもルイボスティーに詳しいかのようにタイトルで歌ってる私( ̄▽ ̄) でも恥ずかしながらこのわたし。。。 ルイボスデビューは今年でした( ̄∇ ̄;) このルイボスティー!…

お気に入りのルームスプレー

どうもーーー( ^)o(^ ) みなさん、お部屋のにおいって気になりませんか?(*´Д`) わたしはすごーーーく気になります もともと私は犬のように敏感に鼻がきくとこがあるので(/ω\) よそのお宅にお邪魔したときなんか その家の香りが自分の脳内にガシッと入って…

お茶パックを使って☆

どうもーーー(^◇^) ここのところ 機械オンチのわたしがブログを少しでもマスターしたく パソコンと睨めっこの日々が続いており( ̄▽ ̄) 寝不足気味です 時間配分がもともと下手なので ノートに朝から晩までの TO DOリストを書き出してこなしていくのですが…

玄関に常備☆ 忘れ物防止

我が家のベランダのお花たち もうすぐ終わりを迎えるペチュニアとトレニア ここぞとばかりに見事な開花を見せてくれてます( o´ェ`o) わたしが疲れてるときも うれしいときもかなしいときも 遠い目をしてるときも(  ̄- ̄)。。。 ベランダに行けば いつもきれ…

お風呂☆保温シートのみで行ってみる!

どもっ(o^∀^o) 先日書かせていただきました ネイルのおかげで 毎日ごきげんさんで過ごせてますっ .゚+.(・∀・)゚+.゚ ちょっとしたことなんですけどね でもふっと手を見たときに 爪がキラキラしてるのってやっぱり心が潤います(*´・∀・) 次はシックなカラーに挑戦…

子供の手荒れを解決したい。

みなさん 年末の大掃除はお済みでしょうか?(( ̄_| 秋に入った辺りから 少しずつ少しずつやっていこうと思ってましたが ちょうど慌ただしい時期とカブり( ̄□||||!! 日々の掃除をやるのにいっぱいいっぱいで 大掃除にはまだ手がつけれてません( ´゚д゚`) し…

女子力アップ☆ときには自分に潤いを

ども~ mecchi です(о´∀`о)ノ ポカポカ暖かいお天気の日は きもちよくて幸せを感じる季節ですね~ 私は以前にも書きましたとおり ひどい冷え性&ひどい手荒れなもので( 〃▽〃) 冬は爪の色が青紫になり((( ;゚Д゚))) 手肌はサボテン化するので この貧相な手、見…

久々のお花購入!かわいいビオラに癒されまくる♬

ども☆mecchiです 我が家にはお花がたくさんあります。 これはほんの一部ですが他にも多々あり ベランダが埋め尽くされてるので(;'∀') 初夏以来購入はやめときました。 しかし先日ホームセンターに娘と行きましたら。。。 かわいいビオラがドドーーーーン!と…

お気に入りを泣く泣く手放す

先日、大のお気に入りだったセーターを 泣く泣く手放しました(T_T) もうかれこれ五年くらいは着てたと思われます(´Д` ) 冬の定番として毎年着てたので かーなーり着倒したと思います こちらです えぇ、わかっております なんてことはない、ただの普通のグレ…

たまるサンプル品☆

寒くなりましたね! 本日は次女が風邪で幼稚園をお休みしております(´~`) わたしも先日、喉をやられました!(・´ω`・) もう朝から喉が激痛で。。。 市販薬とうがい薬で1日で治りましたがねv( ̄ー ̄)v ↑ 回復力はっや!(笑) みなさんもお気をつけて! これか…

1日の疲れを揉みほぐそう

どうも♪mecchi です|゚ー゚)ノ お母さんって 普段家事育児などで 自分のリラックスタイムというものが ドカッとまとまってとりにくいですよね( ;∀;) わたしもそうです(>_ どこかの空き時間でいいから リラックスタイムとれないかなと考え お風呂タイムをそれ…

冬の気配☆

ふっと見上げた空は もうすっかり冬の気配ですね てゆうかもうしっかり冬か!(笑) 早いなあ。。。 この間まで暑い暑い言ってたのに( ´~`) セミもあんなに鳴いてたのに。 最近よく空を見上げます。 空を見て、 季節の変化を感じるのが 好きです( ´ー`) 寒く…

ハードな手荒れのケア☆

どうもこんにちは( ゚∀゚)ノ わたしの手荒れ 対策として いろんなハンドクリーム さらなる対策 まとめ わたしの手荒れ 毎年この時期になりますと 手荒れの進行すっごいです 。・゜゜(ノД`) お肌が弱いわけではないのですが なんでしょうね? 手だけほんっと荒れ…

疲れると欲しくなる☆

すっかり寒くなりましたね(>_この時期になると 静電気が怖くて仕方がないmecchiです( ̄ー ̄)車のドア開けるときなんか もうビクつきが半端ないので 娘たちから「ママなにやってるの?(';')」と よく質問されます(笑) ここのとこのわたしは 毎日なんやかんや…

わたしがブログを始めた理由

どもどもっ( ゚∀゚)ノ mecchi ですっ 本日はわたしがブログを始めた理由について 書きたいと思います _〆(゚▽゚*) (需要の無いお話かもしれませんがどうかお付き合いください。。( ̄▽ ̄))笑 わたしは専業主婦になり 9年目になります やがて3人の娘に恵まれまし…

慌ただしいとき心を落ち着かせる方法☆

どもっ(^.^)ノ mecchi です♪♪♪ 慌ただしいとき 対策としてTO DOリスト その他の対策 まとめ 私は日中コンタクトで過ごすことがほとんどで (視力がとても悪いのです。・゜゜(ノД`)) お風呂から上がったら メガネをかけるのですが(^0_0^) 日中慌ただしくしてる…

お風呂掃除のシンプル化。

お風呂掃除。。。 毎日ありますねえ。以前はお風呂用洗剤でお風呂を洗っていた私。 でも洗剤持っちゃうと置き場が必要になってくる・・。そこで・・・?

柔軟剤の代わりにお酢。洗濯もシンプル化☆

どうも(^^) 昨夜気持ちよく寝てたら 寝相の悪い次女に頭をなんども蹴られ( ̄▽ ̄) 寝たか寝てないのかよくわからぬまま 朝を迎えました(つд⊂)、mecchiです。。。(笑) 食らってなるものか!と 布団で高ーい壁を作って寝たんですがね もはや意味なし( ̄ー ̄)。…