ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

1日の疲れを揉みほぐそう








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どうも♪mecchi です|゚ー゚)ノ


お母さんって
普段家事育児などで
自分のリラックスタイムというものが
ドカッとまとまってとりにくいですよね( ;∀;)


わたしもそうです(>_<)


どこかの空き時間でいいから
リラックスタイムとれないかなと考え
お風呂タイムをそれに当てようと思いました
d(*`・(エ)・´*)b


f:id:mememegmeg:20181106164149j:plain



子供をババーッと洗い
お風呂からあげたあと
わたしは浴槽に浸かり
ふくらはぎのマッサージをし
(こーれがかなりきもちよい!)

続けて足裏も親指でぐっとあちこち押します
イタ気持ちいいのが最高です☆

わたしはふくらはぎも足裏も
自分の感覚ひとつで
とにかく気持ちのよいとこを
押しまくってます(笑)( ̄▽ ̄)


浴槽で時には足首もくるんくるん回してみたり
とにかく気持ちよいです(^_-)≡★


歯を磨くときは
ついでにアキレス腱を伸ばしながら
シャカシャカ磨きますが(笑)
そのときにふくらはぎも一緒に伸ばすのを意識しながらやってます

ふくらはぎの筋肉がほぐれるのが分かり
これまたすごくきもちがいいです(o^-')b !


おおっ!
血行がかなりよくなったな!と
実感できます( 。゚Д゚。)


以上、わたしの隙間時間のリラックス法でした


ここまで読んでいただき、
ありがとうございます(=^ェ^=)


☆  ☆  ☆  ☆  ☆