ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

慌ただしいとき心を落ち着かせる方法☆








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どもっ(^.^)ノ
mecchi です♪♪♪


私は日中コンタクトで過ごすことがほとんどで
(視力がとても悪いのです。・゜゜(ノД`))


お風呂から上がったら
メガネをかけるのですが(^0_0^)


日中慌ただしくしてるときは
コンタクトをしてるのにもかかわらず
眉間に中指を当てて
ずれ落ちたメガネを上にあげる動作を
思わずしてしまいます( ̄▽ ̄)


"エアメガネ上げ"です(笑)(´- `*)


皆さんはこんなこと、ありませんか?
(わたしだけ?( ̄ー+ ̄)ふふっ)


f:id:mememegmeg:20181031202021j:plain



さて、今日は
忙しくてドタバタしてるときの
私の対処法を紹介したいと思います
_〆(゚▽゚*)

慌ただしいとき

忙しいと、精神的にもザワついて
あれもしなきゃ!
それからこれしなきゃ!と
とにかく気持ちが落ち着かないですよね。
(´□`; 三 ;´□`)


で、ひどいときは慌てすぎて
空振りする始末(笑)
無駄な動きをしたり。。。( ̄▽ ̄)

対策としてTO DOリスト

私の場合は時間があれば
TO DOリストを作ります。
すると気持ちが落ち着くので
それに乗って"やることハードル"を快走していけます。


その他の対策

が!Σ(・ω・ノ)ノ


書く時間もないときは
心の中が焦りでざわつきまくるので(ノД`)・゜・。
自分を落ち着かせるために
ふかーーーく深呼吸をしながら
走り抜けます(笑)



お腹いーーーっぱいに息を吸って
口をすぼめて
フーッとながーーく吐きます


はい。
ただ、それだけです(´・∀・`)


これをやるとお腹の中のざわつきが
吐く息と一緒にフーッと出ていく感じがします
Σd(・∀・´)


これをざわつきMAXになるたび
繰り返しやりますo(`^´*)

もちろん動きながらやります。

まとめ

いたってシンプルなやり方ですが
すごーーく気が楽になります♪


よかったら
一度お試しくださいね( -∀・)♪


ではまたっヽ( ´ー`)ノ


☆  ☆  ☆  ☆  ☆