ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

お風呂掃除のシンプル化。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どもっ( ・ω・)ノ
mecchi ですっ


f:id:mememegmeg:20181031195445j:plain


お風呂掃除。。。
毎日ありますねえ(´-`).。oO

今までのお風呂掃除


以前はお風呂用洗剤でお風呂を洗っていた私。


でも洗剤持っちゃうと
置き場が必要なんですよね┐(´∀`)┌


それが嫌で
家にある粉末の重曹で
洗っていたこともありました。


でもあのザラザラ感が研磨のようになって
浴槽に傷がついてないかな?と
やや気になりだし。。。( ̄▽ ̄)

義母が使用していたもの


そんなある日、
義母が風邪で寝込んだ私の代わりに
お風呂を掃除してくれたことがありました。
そのときにボディーソープを使用してあったのです!


そうか!!!
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


お風呂は毎日洗うものだし
わざわざお風呂用洗剤で洗わなくても
ボディーソープで十分汚れは落とせます。


従来、お風呂は体を洗う場所なので
ボディーソープでお風呂を洗うのは妥当ちゃ妥当です(笑)。


それにボディーソープは
我が家は浴室に常備してるので
わざわざ置き場を考える必要もありません。
( ̄ー+ ̄)


ボディーソープが少ないときは
シャンプーで代用することもあります(* ̄ー ̄)
それはそれで全然問題なしですv(o´ з`o)♪


f:id:mememegmeg:20181031200900j:plain


暮らしのミニマル化
これからも発見していきたいです( ´∀`)


ここまで読んでいただき
ありがとうございました
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



☆ ☆ ☆ ☆ ☆