ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

お茶パックを使って☆








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どうもーーー(^◇^)


f:id:mememegmeg:20181112122505j:plain



ここのところ
機械オンチのわたしがブログを少しでもマスターしたく
パソコンと睨めっこの日々が続いており( ̄▽ ̄)
寝不足気味です


時間配分がもともと下手なので
ノートに朝から晩までの TO DOリストを書き出してこなしていくのですが。。。


パソコンを触る時間帯は子供が寝たあとが落ち着いてるので
一日の最後に持ってきているのですが
要領が悪いのか没頭しすぎてるのか?
毎度大幅に予定時間超えてしまいます( ̄▽ ̄)
それで寝不足(´・ω・`)


とゆうわけでブログを書く時間帯は昼間に変更しようかと思ってます
(気づくのが遅いな|д゚))



さて、本日は紅茶の茶葉のおはなし。。。



f:id:mememegmeg:20181112122612j:plain



おしゃれな缶に入った紅茶の茶葉(^^♪
いただきものです


でもわたし、紅茶よりコーヒー派なんですね( ̄ー ̄)
コーヒーは何が何でも1日2杯は飲まないと落ち着きません


紅茶も好きなのですが
こうやって茶葉のままいただくと
パックに入ってないので
毎回パックに入れて使うのが億劫で
放置の末、下手すれば賞味期限超えすることもあり(゚д゚)!



そこでこちらお茶パックを使用♪


f:id:mememegmeg:20181112123104j:plain



ここへ茶葉を入れていきます


f:id:mememegmeg:20181112123143j:plain



そして本当は透明の瓶などに入れて保管すれば
インテリアにもなりおしゃれなのでしょうが
我が家には空きの瓶が現在無く(笑)
とりあえずで。。。


f:id:mememegmeg:20181112123320j:plain


こちらへ保管(笑)
↑おしゃれのカケラもなくすみません(〃▽〃)



こうやってすべてを一回パック詰めしておくと
無駄にすることもなく
手軽にティータイムが楽しめますね(^^)/
マグカップにポンっと入れてお湯入れて終わりっ☆



ちなみに緑茶の茶葉もこうして使ってます★
とにかくもうこの歳になって
ものを無駄にすることは
大概卒業したいんですね"(-""-)"


若いころから今まで
どんだけのものを無駄にしてきたことか。。。


そのあとに残る罪悪感。。。
もうほんとこんな自分がイヤです(; ・`д・´)


なのでまずは一歩ずつ( *´艸`)




☆  ☆  ☆  ☆  ☆