ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

お風呂☆保温シートのみで行ってみる!








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どもっ(o^∀^o)


先日書かせていただきました
ネイルのおかげで
毎日ごきげんさんで過ごせてますっ
.゚+.(・∀・)゚+.゚


ちょっとしたことなんですけどね


でもふっと手を見たときに
爪がキラキラしてるのってやっぱり心が潤います(*´・∀・)
次はシックなカラーに挑戦しようかな( *´艸`)


f:id:mememegmeg:20181111234316j:plain



さてさて今回は我が家のお風呂の蓋のお話です




我が家以前は凸凹溝のあるタイプの蓋を使ってました



保温効果はバッチリなのでしょうが
あの蓋は洗うのがね。。。
なんでしょうね、あの凸凹は


どうしたっていつか溝の部分に
カビが生えてきてしまう( ´~`)


それがほんとストレスで
結局衛生面考えてカビが生えてきたら
また新しいのに買い換えたりしてました


それで春先に思い付きました!


浴槽用の保温シートのみにしようかなと\(゚∀゚)/


春先だったので
どうせこれから暖かくなるし
保温シート1枚でいってみよう!と



保温シートを使ったことは
一度もなかったのですが
試しに買ってみました
価格もリーズナブルでした


使ってみた結果
大成功でした☆( ̄ー+ ̄)



f:id:mememegmeg:20181111234514j:plain


↑使用時はこんな感じです


f:id:mememegmeg:20181111234534j:plain


↑ペラッとめくるとアルミ面がお湯と面しててこれで保温します



春先から現在もこれ1枚で今のとこいけてますよΣd(・∀・´)



我が家は全員が割りと間をあけないでお風呂に入るので
(あいたところで1~2時間)
1枚でも保温効果が十分に発揮されています


あと、溝もないし、掃除がとても楽っ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
これはかなりストレス減になりました



使用しないときはぶら下げて乾かしてます
すぐ乾いてくれるし優れものです



保温効果を存分に発揮するには
保温シート+蓋がベストらしいのですが
我が家は今のところ、保温シート1枚で大丈夫です


熱が逃げないように
浴槽の形にあわせて隅々きれいにカットして
使用するようにしましょう

(シートを被せて、上から見たとき
隙間からなるだけ水面が見えないように)



これからさむーい冬が来ますが
これでいけるといいなあ

f:id:mememegmeg:20181111235359j:plain


いけるとこまでいってみます(´・з-)ノ⌒☆


ではまた( ´ー`)


☆  ☆  ☆  ☆  ☆