ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

わたしがブログを始めた理由








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どもどもっ( ゚∀゚)ノ
mecchi ですっ


本日はわたしがブログを始めた理由について
書きたいと思います
_〆(゚▽゚*)


(需要の無いお話かもしれませんがどうかお付き合いください。。( ̄▽ ̄))笑

f:id:mememegmeg:20181101233945j:plain



わたしは専業主婦になり
9年目になります



やがて3人の娘に恵まれました。


育児は本当に大変で
病気をうつしあったりなど
しょっちゅうでしたし
病院にかけこむ日も多かったです
主に睡眠不足の日々でした(=_=)

あの頃のわたしは
とても老け込んでいたと思います(笑)


そんな子供たちもだんだんと手がかからなくなってきました。
(以前よりは^^;)


そして自分のなかで疑問がぼんやり浮かんできました。


f:id:mememegmeg:20181101234215j:plain



"わたしは毎日何をしているんだろう。
毎日家事と育児の繰り返し。
とても大変なことではあるけれど
でも充実しているし幸せなことだ。"


でもなにかがひっかかっていました。ずっと。。


毎日慌ただしく過ぎていく中
ずっとひっかかってる正体を探していました。


それが何なのか
この頃ようやく分かりました。


"わたしは自分が打ち込めるものがほしい。
熱中できることがしたい!"


育児や家事は母親をしている限り
どうしてもやらなければならない仕事で
でもそれは家族のためとゆう
大切な役割ではあるのですが。。。



自分のなかの、"熱中"みたいな部分が
空白になっていることに気づいたんです。

いままでは育児に必死で
気づかなかったんだと思います。
こどもが少しずつ手がかからなくなってきたので
ようやくその部分に気づけたんだと思います。



ならばやりたいことをやろう!と
即決意したのですが(笑)
次はやりたいことが出てこないのです( ̄▽ ̄)。。


好きなことや趣味はあるけれど
どれも熱くなれる!とゆうほどではないのです。



なにをやりたいのか考えた結果
わたしは書くことが昔からすごく好きなことに気づきました。

小学校のころから
交換日記やお手紙を書いたりすることが
とても好きでした。
書くことで気持ちが整理されて
心が整います。


f:id:mememegmeg:20181101234409j:plain


わたしは皆さんのブログをよく拝見していましたので
わたしもブログをやりたいなと 
自然と思うようになりました。


自分が日々思うこと、今日あった出来事などを
多くの人々に発信できることって
自分にとってすごくやりがいのあることだなあと
心から思えたのです。

ただまったくの機械オンチなので
うまくPCを使えるのか?( ̄▽ ̄)といった
別の不安があったのも事実ですが(笑)

実際今もまだうまいこと使いこなせてません(笑)



ブログを開始してから
ブログを書いて更新するたび
すごく幸せを感じます(*´∀`*)


これからもいろんなことを
書いていきたいなと思っています(^-^)
どうぞよろしくおねがいします☆ミ



ここまで読んでいただき
ありがとうございましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙


☆  ☆  ☆  ☆  ☆