ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

玄関に常備☆ 忘れ物防止








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪


我が家のベランダのお花たち



f:id:mememegmeg:20181112115241j:plain



f:id:mememegmeg:20181112115305j:plain



もうすぐ終わりを迎えるペチュニアとトレニア


ここぞとばかりに見事な開花を見せてくれてます( o´ェ`o)


わたしが疲れてるときも
うれしいときもかなしいときも
遠い目をしてるときも(  ̄- ̄)。。。


ベランダに行けば
いつもきれいな姿で励ましてくれて
癒しをくれました( T∀T)


寒さに負けずまだまだ咲いておくれ~



さて☆本日は。。。
我が家の玄関に常備しているものを
紹介したいと思います




f:id:mememegmeg:20181112115843j:plain



こんな感じです




◎マスク
 これからの季節、必須なので
 外出時に忘れないようここへ常備☆
 大人用と子供用です


◎わたしのイヤリング
 外出時、忘れずに、はめたいので( ゚∀゚)


◎懐中電灯
 
◎カイロ


◎ポケットティッシュ
 ハンカチも置いておきたいのですが
 個人的に玄関てなんとなく湿気が多い
 イメージなので
 いまのとこはまだ置いてません(ノ∀`)


◎ルームスプレー
 来客時にシュッと!


◎鍵


こんなかんじでしょうか


シーズンにあわせて
時々見直していくつもりです( ´ー`)


靴を履いてからいつも思うんですよね。
あ!あれ忘れた!って・・・( ̄▽ ̄;)


せっかく履いた靴をまた脱いで取りに行くのを最小限にしたいので、常備することにしました^^


☆  ☆  ☆  ☆  ☆