ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

簡単りんごのパウンドケーキを焼いてみた。~ベランダの花々と文鳥ハムスターの様子~








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

りんごのおいしい季節ですね🍎

 

ここのところ、りんごをよくいただくので、りんごのパウンドケーキを焼いてみました🍎

 

 

 

 

簡単🎵りんごのパウンドケーキ

 

作り方は至って簡単です。

ホットケーキミックスに今回も頼りました。 (づ。◕‿‿◕。)づ

レシピってほどでもないですが(わたしは割と適当に作る方なのでw)、でもどうやって作ったのか書きますね。

⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

作り方

 

(材料には色をつけています)

 

 

りんご1個を2センチ角の5ミリ厚さにザクザク切り(食感を残すため)、砂糖適量をまぶして、ラップをかけてレンジで2〜3分ほどチン♪

柔らかく火が通ったらOK!

 

ボウルにホットケーキミックス200グラムを入れ、卵1個を混ぜ合わせます。

 

牛乳適量と、オリーブオイルも適量混ぜます。  

(↑オリーブオイルをバターに変えるとコクが出て、より美味しい!)

 

 

そこに先程チンしたりんごを全部入れます。 (煮汁まで。)

 

混ぜたらパウンド型(私が使用したのは18センチパウンド型)に入れ、トントンと空気を抜きます。

(焼いたあと、型に生地がこびりつかないように、型の内側にサラダ油などを始めに塗っておくとあとがラク♪)

 

180℃に予熱したオーブンで、30分ほど焼くだけ!

 

ホットケーキミックスがふんわりやわらかに仕上げてくれます(*^^*)

手軽でおいしく、おすすめです☆

 

 

感想

 

 

りんごのパウンドケーキ りんご パウンドケーキ 簡単 ホットケーキミックス おいしい 写真 画像 焼きたて

焼きあがったりんごのパウンドケーキ🍎

 

 

 

 

 

 

りんごのパウンドケーキ りんご パウンドケーキ 簡単 ホットケーキミックス コーヒー おいしい 画像 写真

りんごにはあらかじめ砂糖をふりかけてチンしてますが、生地自体には砂糖はいれていませんので、そんなに甘さを感じないと思います。

りんごの程よい酸味と大きめに切ったりんごの食感が残っていて、美味しいです。

(๑╹◡╹๑)ノ♬

素朴なパウンドケーキの完成でした♪

 

 

 

ベランダの花々

 

これから寒くなっていく一方なのでベランダに花は欠かせません(´゚д゚`)

生活に潤いを・・・✨

 

とゆうわけでニューフェイスの登場です(またかい!)

 

 

ペチュニア サフィニア 画像 写真 赤 青 パンジー

 

左はペチュニアかな?サフィニアかな?

買うとき明記が無かったのでどちらか不明ですが(笑)とりあえず赤と白のこの模様にひとめぼれしまして・・・♡

右はパンジーの淡いブルーです。

こちらお隣とは違い、控えめな主張で、それはそれでとっても愛らしいですよ。

 

 

 

 

 

 

冬 秋 花 ベコニア パンジー 金魚草 なでしこ ペチュニア サフィニア パンジー ジュズサンゴ 写真 画像

うん( ̄▽ ̄;)

この秋に、またずいぶん増えちゃったね、お花たち(;^_^A

 

でも閑散とした季節に、ベランダを開けたら色鮮やかにお迎えしてくれるので、元気が出ますよ(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の文鳥だんごとハムスターチロル

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

空飛ぶだんご(@soratobu.dango)がシェアした投稿 -

 

 

わたしの指のささくれをお手入れしてくれています(笑)

これが今のところ痛くないので助かっています(笑)

もしやだんごさん、神の手・・いや、神のくちばしを持っておられるんじゃ・・・

Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方のチロルさんはと言いますと・・・(´_ゝ`)

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ハムスターチロル(@hamster_tirol)がシェアした投稿 -

 

 

ムシャムシャと、食べるの大好きチロルさん(笑)

料理中の野菜の切れ端なども食べてくれるので、無駄も無く?(笑)、良い感じです(*^^*)

 

 

食べすぎには注意ですよ、チロルさん(´_ゝ`)

食欲の秋ですからねえ~🎵

 (わたしも食べすぎ注意だけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽こんな記事もあります♪

 

www.mecchi-blog.com

www.mecchi-blog.com

www.mecchi-blog.com