ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休みに入り嬉しかったこと/粘土アクセサリー(ピアス・イヤリング)完成しました。

冬休みに入り、子供と過ごすにあたり、とても嬉しいことがありました/粘土アクセサリーのイヤリングとピアスが完成しました。

ハムスターのヒーターがハムスターにかじられ、ヤレれました・・/YouTube更新しました(ハムスター編)

ハムスターのヒーターのコードをハムスターがかじりました!!もう再起不能なのでマルカンさんのほっとハム暖リバーシブルヒーターを買ってみました!レビューです/YouTubeも更新しました(ハムスター編)

文鳥の防寒対策/YouTube投稿しました(ハムスター編)

わが家の文鳥の寒さ対策を書いています/ハムスターチロルのyoutubeを更新しました(^^♪今回も方言で熱弁しています(笑)

冬休みに子供とやりたいこと。/ランタンブローチが完成しました。(粘土アクセサリー)

冬休みに入りました。この冬休みに子供達とやりたいことを記事にしました。ハンドメイドではランタンブローチが完成しました。販売中です♬

ハムスターの寒さ対策/YouTube投稿しました(文鳥編)

ハムスターの寒さ対策について書いています/文鳥だんごのyoutubeを投稿しました(*^^*)

サーモス真空断熱カップは優れもの/YouTubeを投稿しました(ハムスター編)

久しぶりにおうちで焼き肉をしました(*^^*)ハムスターチロルのyoutubeも投稿しました♪方言を喋るので人間くさくて面白いですよ(^^♪

みかんを食べない文鳥だんご/ハンドメイドアクセサリー「焚き火ブローチ」登場

我が家の文鳥はみかんを食べません。飼い主は好きなのでしょっちゅう食べますが(笑)/キャンプ好きが高じまして粘土アクセサリーで焚き火ブローチが完成しました。

休みの朝のフレンチトースト/文鳥だんごのyoutube更新しました☆

休みの朝にフレンチトーストを焼いてみました。なんだかぜいたくな気分でおいしかったです。ひさしぶりに文鳥だんごのyoutubeも更新しました(^^♪

吉野ヶ里歴史公園「光の響」でライトアップイルミネーションを楽しむ。

今年も吉野ヶ里歴史公園のライトアップ「光の響」に行ってきました。イルミネーションが豪華で癒されました(*´ω`*)古代文化の中のライトアップもとても素敵です🎵

多趣味で掃除がおざなりに・・/TO DOリストを書くのをやめてみた

子供の作ったクリスマスリースがとてもかわいい。そしてこの頃、多趣味な私は掃除が滞り気味である。(´゚д゚`)

ハムスターチロルさんの寝起きの様子。

ハムスターチロルさんの寝起きの様子です(*''ω''*)目がよく開いておらず、とてもかわいいのです♡粘土アクセサリーではきつねの男の子ブローチを作りました。

人生初!キツツキを発見。~粘土アクセサリー「おにぎり文鳥ピアス」を作りました~

人生初のキツツキを公園で発見。とても感動しました!ハンドメイド(粘土アクセサリー)ではピアスを作ってみました。その名もおにぎり文鳥です☆

コーヒーを1日1杯だけソイラテに変えてみた。

寒くなりコーヒーにばかり手が伸びてしまうのでもっと健康的に!とソイラテを飲むようにしました。

幼少期遊んだ公園へ行ってみた。

わたしが幼少期遊んだことのある公園へ何十年ぶりに行ってみました。懐かしさのなか、当時とはまた違った感じ方をする自分に戸惑いつつも、充実した一日でした。