ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単りんごのパウンドケーキを焼いてみた。~ベランダの花々と文鳥ハムスターの様子~

簡単りんごのパウンドケーキを作ってみました。ベランダの花たちも寒さに負けずとっても元気です。文鳥やハムスターたちも元気に過ごしています。

福岡県、浮羽稲荷神社へ行ってきました。

福岡県うきは市にある浮羽稲荷神社へ行ってきました。山の斜面に連なるいくつもの鳥居。一度訪れてみたいと思っていました。

文鳥はかわいい!

文鳥ってとってもかわいいんです。今日はうちの手乗りごま塩文鳥「だんごさん」の日常やかわいさについて書きたいと思います(*^^*)

旧唐津銀行本店(辰野金吾記念館)へ行ってきました。

佐賀県唐津市にある旧唐津銀行本店(辰野金吾記念館)へ行ってきました。まるで異次元へタイムスリップしたかのような素晴らしい建造物でした。

ハムスターチロルさんの脱走術。

ハムスターのチロルがケージから脱走しようと必死です。その結果ついに?!

文鳥だんごとハムスターチロルの会話

わが家のペット、文鳥だんごとハムスターチロルの会話です(*^^*) ほっこりしてもらえたらうれしいです♡

佐賀県「鏡山展望台」へ行ってきました。

佐賀県鏡山展望台へ行ってきました。壮大な唐津湾、唐津市街、虹の松原、唐津城が見渡せ、最高の景観でした。松浦佐用姫像も大変趣がありました。

名店「岩屋うどん」へ行ってきました!~YouTube更新しました(文鳥だんご編)~

佐賀県神埼市背振町の名店「岩屋うどん」へ行ってきました。前から行きたかった有名店です!<文鳥だんごのyoutubeを更新しました^^>

お花がたくさん増えました!~文鳥だんごとハムスターチロルの様子~

我が家に久しぶりにお花がたくさん増えたお話と、文鳥だんごとハムスターチロルの近況です( *´艸`)