mecchiのほのぼの生活

キャンプやアウトドア、毎日のちょっとした出来事をイラストも交えて書いています( ◠‿◠ )

換羽期で噛む文鳥!ならばこれで・・!

換羽期で荒れ気味の文鳥だんご。この頃の様子をイラストで描いてみました。

文鳥だんごとの暮らし。

我が家の桜文鳥のひな、だんごとの毎日をご紹介します^^

涼を感じる熱帯魚。文鳥のだんご、YouTube第2弾が出ました。

我が家の熱帯魚たちのご紹介です😙涼を感じます。そして文鳥のだんごさん、YouTube第2弾が出ました。ほのぼの面白いですよ🎵

わがやの文鳥、ついにYouTubeデビュー!!

我が家の文鳥さん、ついにデビュー致しました!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° なににデビューしたかと言いますと・・・・・。

子育てで心掛けたいこと(我が子との接し方)

この頃子育てのなかで心掛けたいことがあります。我が子との接し方です。

群ようこ著書「働かないの れんげ荘物語」を読みました。

群ようこさん著書「働かないの れんげ荘物語」を読みました。幸せの感じ方についてとても学ぶことができました。

福岡県『石割岳ふもとキャンプ場』へ見学に行ってきた。

福岡県「石割岳ふもとキャンプ場」に見学に行ってきました(*´ω`*)

止まない動物熱!Can★Do編

久々のキャン★ドゥでお買い物。しかし手に取るものはついつい動物キャラのものばかり・・・。

ダイソーでランタンの代わりに電球型ライトを買ってみた。

キャンプ用のランタン。三台持っていってますが重さもあるし場所も取る!なにか良いものはないかとダイソーへ!

桜文鳥のヒナ、ねばる。

さんざん遊んだ桜文鳥のヒナ。カゴに帰そうとするにも手のひらから降りない(@ ̄□ ̄@;)!!

ニトリでキャンプ用の薪を入れるバケツを買いました。

ニトリでキャンプ用薪入れを買いました。ブリキのプランターポットなのですが、薪入れとして使いたいと思います。

桜文鳥のヒナ、人生(鳥生)を語る。

桜文鳥のヒナが人生(鳥生)について語ります(*´ω`*)良かったら聞いてってください★

我が家のキャンプ用マグカップのご紹介☆

キャンプ用マグカップ。必需品です。我が家は大人はサーモス、子供はダイソーのを使っています。

桜文鳥のヒナ、奇抜なヘアスタイル。

桜文鳥のヒナの奇抜なヘアスタイルが仕上がりました(笑)

マックシェイク☆森永ラムネ やっと飲みました(*´ω`*)

マックシェイクが森永ラムネとコラボ!この知らせを聞いてから大の森永ラムネ好きのわたしは絶対買わねば!と心に決めていました。

桜文鳥のヒナ、照れる。

桜文鳥のヒナの成長日記です(*´ω`*)大好きななでなでについてのお話です。

ダイソーアイスポップメーカーを買ってみた(*´ω`)

ダイソーのアイスポップメーカーを遅ばせながら購入しました。ジュース注いでアイスを作る容器です☆

桜文鳥のヒナ、無の境地。

桜文鳥のヒナの成長日記です。お気に入りの場所はどこ?とたずねてみたところ・・・

母の日のプレゼントをいただきました(^ω^)

母の日は随分過ぎましたが先日小学生の長女からプレゼントをいただきました( *´艸`)

桜文鳥のヒナ、気になるもの。

桜文鳥のヒナの成長日記です( *´艸`)興味津々のこの頃の様子です。

ダイソー200円マスカラを試してみた。

ダイソーで買い物をした際に、マスカラを初購入しました✨今回はそのレポートです( *´艸`)200円マスカラ、その実力は・・?

桜文鳥のヒナ、ナルシスト。

桜文鳥のヒナのナルシスト具合を綴ってみました( *´艸`)よかったらご覧ください♪ ほのぼの文鳥日記です。

季節外れの福笑いに挑戦。

季節外れですが長女が福笑いを作っていたのでチャレンジしてみましたよ!

母の香りをくんくんする娘たち。

子供のある行為。本日はそれを漫画にしてみました。よそのご家庭はどんなでしょう?

桜文鳥のヒナのひとりごと。

桜文鳥のヒナのひとりごとにお付き合いください(*´ω`*)

佐賀県、天山へ登山してきました。

佐賀県の天山を登山してきました。想像を絶する険しい登山となりました( ̄▽ ̄;)

娘からのすっとんだクエスチョン。

突然やってくる娘からのすっとんだクエスチョン。漫画です(*‘ω‘ *)よかったらご覧ください。

桜文鳥のヒナ、つれない食後。

食後の桜文鳥のヒナの様子です(*''ω''*)食後は満腹でご機嫌だと思い・・・( ̄▽ ̄)

福岡県「かえる寺」へ行ってきました!

かえる寺で有名な福岡県小郡市にある「清影山・如意輪寺」へ行ってきました。本堂の煌びやかさと、たくさんのかえるさんたちにとても癒されました。

ケトルの取っ手が熱いので改善してみた。

キャンプのケトル。大変便利なものなのですが取っ手が熱い!!でも鍋つかみを毎回使用するのもとても面倒!そこで考えた改善策です。