ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

ハシビロコウの刺繍ブローチ作りました(ハンドメイド)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

花粉飛ぶ季節が来ました。

みなさま花粉は大丈夫でしょうか?

 

わたしはなぜか片鼻だけ毎度やられます^^;

なんなのかしら・・花粉・・。

 

 

ハシビロコウの刺繍ブローチ作りました

 

みなさまハシビロコウってご存知でしょうか?

 

 

⇧ウィキペディアさんからお借りしてきました。

 

動かない鳥で有名ですよね♬

あと強面ですよね笑

 

このこ、人気があるんですよねえ

 

でも確かに!

キャラクターにしても、とってもおしゃれにキマるんです(*^^*)

 

 

わたしが作った刺繍ブローチ

 

ハシビロコウ 刺繍 ハンドメイド 写真 画像 ふわり工房 手作り ブローチ

 

って、おしゃれになりましたかねえ?笑

 

刺繍と布の貼り合わせで作りましたよ♬

 

やっぱりこの鳥さんはおしゃれに決まるなあと思います。

ファンが多いのもわかる気がします♬

 

 

⇩こんなかわいいのも売ってるのね!!

 

 

 

裏もこってみました

 

ハシビロコウ 刺繍 ハンドメイド 写真 画像 ふわり工房 手作り ブローチ

 

裏地は合皮にしてます。

フェルトでもできるのですが、日が経つとともに毛羽立ちが気になるので、合皮にしました。

ふちも赤で引き締め効果(*^^*)

これはなかなか縫うの大変でしたよ笑 ふふふ・・・

 

 

⇩誰が考案したの?!かわいい!!(笑)

 

 

最後に

 

粘土、刺繍、アクセサリーと手作りが好きすぎる私は幅広く手を付けておりますが(笑)、委託先様への納品制作、オーダー制作と日々忙しく、でも楽しく過ごさせていただいております♬

 

充実しております。

いいことだなあと思います(*^^*)

 

しあわせだあ♬

 

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com