ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

アニメ キングダムが面白すぎる。。。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

わたしは普段ブログにハンドメイドのことを書くことがほとんどですが、この頃の趣味のひとつが漫画「キングダム」をアマゾンプライムビデオで見ることです(*^^*)

 

なので今日はキングダムについて書きたいと思います♬

 

 

 

キングダムとはどんな漫画?

 

中国古代の春秋戦国時代末期が舞台です。

戦国七雄の戦いが描かれています。

中華統一を目指す秦の始皇帝と、それを支える武将の信、そして様々な戦いのステージに出てくる将軍たちがとにかくかっこよくて魅入ります!

 

キングダム(1)

原 泰久 集英社 2006年05月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

物語の出だしは・・

 

奴隷同然のような過酷な生活を送る主人公「信」と「漂」の少年二人は大将軍を目指して日々剣術の修行を積みます。

信の破天荒さの中にある優しさや心意気と、漂の穏やかさの中にある大将軍への熱意に、見てるこちらもクッと心を持っていかれます。

少年二人は貧しい、下僕というつらい状況の中でも、大将軍への夢にキラキラと心を輝かせ・・・

そこからスリルや迫力満点の展開が始まっていきます!

まだ見てない方もおられると思うので、あらすじは出だしのみ書いておきますね。

このくらいにしときます(笑)

 

⇩実写版もありますね♬実写版をお好みの方もいらっしゃいますが私はどちらかというとアニメ派です♬

 

 

主人公、信の心意気が魅力

 

やっぱりどんな戦いの中にも主人公「信」の熱意と優しさ、男気が魅力だと思います。

どんな状況の中でも大将「信」の破天荒な中にある男らしい心意気に惹かれ、飛信隊の仲間たちもそんなリーダーについていきます。

キングダム(1)

原 泰久 集英社 2006年05月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

キングダム(2)

原 泰久 集英社 2006年08月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

出てくる将軍たちがかっこいい!

 

秦の将軍たちもとてもかっこいいです!

でも他国の将軍たちもかっこいいのです🔥

 

破天荒でゴイゴイいく将軍もいれば、心の温かい、国民に心を寄せる将軍もいて、頭脳明晰な将軍もいれば、豪快で頼れる感じの男の中の男!的な将軍もいて・・

なのでそれはそれはどのステージも楽しいです。

そしてその将軍の生い立ちや背景などもときに描かれていて、読者はさらに心を鷲掴みにされるのです。

 

⇩秦、六大将軍「王騎」にはシビれます!!

キングダム(16)

原 泰久 集英社 2009年12月18日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

⇩秦、「桓騎」将軍の破天荒さはときに怖く、でもとにかくかっこいいんですよね!!

キングダム(20)

原 泰久 集英社 2010年11月19日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

 

わくわくと言えば・・進撃の巨人も好きです。スリルがたまらない♬

 

余談にはなりますが、私は進撃の巨人も大好きで、「次!!はよ!!次見たい!」と思ってましたが(笑)、途中話が少し(いや、だいぶ?)難しくなりましたね。

わたしは複雑な話は頭の中が混乱するので(笑)あらすじを何度も見返したりして見てました。

それでも大好きだったのでドキドキワクワクしながら見てましたよ。

 

進撃の巨人(1)

諫山 創 講談社 2010年03月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

 

そもそもスリルものが好きなんですね。

そして進撃の巨人のあの壮大な世界観にも惹かれたんです。

一番好きだったのは女型の巨人のとこでした☆

あそこはすごくワクワクしたなあ〜〜

 

進撃の巨人(8)

諫山 創 講談社 2012年08月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

進撃の巨人ゲームブック 女型巨人を捕獲せよ!

藤浪 智之/諫山 創 講談社 2017年02月24日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

 

ときに見てられないような残酷な部分もあり、胸が張り裂けそうになるような悲しくなる部分もありましたが、それでも次が読みたくなる、そんな魅力があるんですよね。

調査兵団の仲間たちもすごく魅力的でした。

 

進撃の巨人(18)

諫山創 講談社 2015年12月09日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

 

最後に

 

話を戻して・・

 

キングダムは出てくる将軍たちの魅力に心を掴まれます!

そして話もシンプルでわかりやすい!

そしてなんといってもいつだってスリル満点!

 

なので次が見たいと純粋に思ってしまいます。

 

 

伝わりましたかね、わたくしのキングダム愛が・・(笑)

 

これから読まれる方もきっといらっしゃるのでネタバレしないようにかるーーくほんの一部しかご紹介していませんが、とにかく「次!!はやく次が見たい!!」と思ってしまうほど魅入ってしまう、ワクワクの詰まった作品です。

 

まだ見てないかた!

おすすめしますよ〜♬わくわくしてください♫

 

⇩まさかのキングダムのお酒が出てる!!😄

 

 

 

www.mecchi-blog.com