ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

進撃の巨人 in HITA ミュージアムに行ってきました!








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

進撃の巨人が大好きな私。

 

アニメは2021年4月販売「別冊少年マガジン」5月号で完結してしまいましたが、ファンはいまでも熱い(^^♪

(私もそのうちのひとりです。)

 

全世界累計発行部数1億部を突破した大人気漫画ですからね✨

 

作家の諌山創先生の故郷、大分県日田市に進撃の巨人in HITAミュージアムがあるとのことで!!

このたびワクワクで行ってまいりました(^_-)

 

 

 

進撃の巨人in HITAミュージアムに行ってきました

 

少しでも大好きな「進撃の巨人」に触れあいたく、このたび車をかっ飛ばして(運転は夫・・)行ってきました。

日田市とは、とてものどかで、自然豊かな癒しの風景が広がるとてもいいところですよ。

 

進撃の巨人in HITAミュージアム

大分県日田市大山町西大山4106

TEL 0973-52-3630

 

なんと、ミュージアムは道の駅のなかにあるんですね。

道の駅「水辺の郷おおやま」内にありました。

 

▽貴重な第一巻です♬読んでない方はぜひ・・。

進撃の巨人(1)

諫山 創 講談社 2010年03月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

ミュージアムには無料で入れます!

 

道の駅「水辺の郷おおやま」にはもちろん進撃の巨人グッズがたくさん売ってます。

ただびっくりするほどお高くて買ってませんw

 

奥に入っていくとミュージアムが!!

 

進撃の巨人イン日田ミュージアム 進撃の巨人ミュージアム 入口 写真 画像 大分県 日田市 

▲入り口です。

ここから中へ入っていきますよーー!

 

グッズはびっくりするくらいお高いですが、ミュージアムは無料で観覧できます♡

ありがたいですね。

 

進撃の巨人(2)

諫山 創 講談社 2010年07月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

ミュージアムの様子

 

進撃の巨人イン日田ミュージアム 進撃の巨人ミュージアム 写真 画像 フィギュア 大分県 日田市 

入ってすぐとのところで、超大型巨人が暴れ狂うフィギュアが!

サイズも大きくてインパクト大です!

大迫力!!

 

ファンはグオーー!!と大興奮しちゃいます。

 

【楽天ブックス限定グッズ】連載完結記念!期間限定受注製造 進撃の巨人 ポストカードセット(人気投票9位 第80話 名も無き兵士)

講談社 2021年08月17日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

進撃の巨人イン日田ミュージアム 進撃の巨人ミュージアム 写真 画像 超大型巨人  フィギュア 大分県 日田市 

大きくてリアルなんだよなあ。

子供は怖いかも(笑)

 

 

進撃の巨人イン日田ミュージアム 進撃の巨人ミュージアム 写真 画像 フィギュア ライナー エレン

▲鎧の巨人vsエレン

 

ライナーの首にはミカサがスタンバイしています!

 

ド迫力のフィギュアで、クオリティーやばいですよ。

魅入りますから。

目の前で見ていただきたいです。

 

進撃の巨人(1)

諫山 創 講談社 2010年03月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

進撃の巨人イン日田ミュージアム 進撃の巨人ミュージアム 写真 画像 直筆 イラスト キャラクター 色紙

▲あーーほしいなーほしいなーー

 

サイン色紙にキャラクターが書かれてる・・。

ほしいなーほしいなーー。

激レアですよね。

 

サインがミカサなのがまたかわいいですよね♪

 

進撃の巨人イン日田ミュージアム 進撃の巨人ミュージアム 写真 画像 直筆 イラスト キャラクター 色紙 サイン

▲やっぱりサインはミカサ♬

 

ああーーレアだなあーー。

ほしすぎるこの色紙・・。

 

by カエレバ

 

進撃の巨人イン日田ミュージアム 進撃の巨人ミュージアム  写真 画像 大分県 日田市 エレン ミカサ アルミン

▲大きな壁に描いてある絵なんですけど、すごく好きな絵です。

三人の絆が感じられて・・( ノД`)シクシク…✨

 

 

進撃の巨人イン日田ミュージアム 進撃の巨人ミュージアム 写真 画像 フィギュア 大分県 日田市 女型の巨人 超大型の巨人 鎧の巨人

▲こちらもとても大きなパネルに描いてあったイラストです。

こちらのイラストもたまりませんね。

それぞれ三人の友情がうかがえます。

 

感想

 

こちらのミュージアムには、作者の諌山創先生の貴重な原画や、幼少期から青春期の作品、そして実際に絵を描いておられたデスクなども置いてあるんですよ。(しかも座れますw)

そのデスクの写真もあるのですが自分ががっつり座ってるので控えときます(笑)

 

諌山先生に携わるものや、進撃の巨人に関するものが盛りだくさん凝縮されて展示されているので、ファンの方は大興奮だと思います。

全国からみなさん来られるそうですよ。さすがです。

 

この日もひっきりなしにファンの方が見えてました♬

完結した漫画ですが未だに人気というのはほんとうれしいですし、すごいですね・・。

 

憧れの漫画が、とても身近に感じられて、至福のひとときでした。

 

このあとエレン、ミカサ、アルミンの幼少期の銅像がある「大山ダム」にも行きました。

ダムの壁面をウォールマリアに見立てて作ってあるんですよね♪

 

そちらもまた次回書かせていただきます(^^♪

 

進撃の巨人(1)

諫山 創 講談社 2010年03月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

 

 

www.mecchi-blog.com

www.mecchi-blog.com

www.mecchi-blog.com

www.mecchi-blog.com