ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

枡野俊明著書『限りなくシンプルに、豊かに暮らす』読みました。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

どうもですっ(∩´∀`)∩

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181127130244j:plain

f:id:mememegmeg:20181127130307j:plain

 

 

上)

この秋仲間入りした、ベランダのマーガレット(ピンク)ちゃん

つぼみをつけております(*´ω`*)

どんな濃さのピンクなんだろーーーー(^^♪

ベランダに行くたびたのしみーーー

 

下) 

日日草はほんとにとても元気よく。。。(≧◇≦)

咲いてない日はありません(笑)

毎日元気いっぱいで、かぁさんを楽しませてくれてありがとうー( *´艸`)

 

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181127130905j:plain

 

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

さてさて

本好きのわたしなのですが('◇')ゞ

ここのところ愛読しているのが

 『限りなくシンプルに、豊かに暮らす』という本!

 

 

 

 

この本はシンプルに暮らすことの奥の深さを教えてくれます

 

こういった本に出会えたのはわたしは初めてだったので

とても共感させられました

 

こちらを読んでハッとさせられることが本当にたくさんありました

 

 

シンプルな暮らしの奥底にあるものをとてもわかりやすく丁寧に、

そして飾らずに記してあります☆

そして昔から続く日本の文化のすばらしさについてもまた学ばされました

 

 

曹洞宗徳雄山建功寺住職の枡野俊明(ますのしゅんみょう)さん著書です

 

 

修行を積み重ねられた僧侶さんが書かれているものなので

シンプルな生活の根本的部分を教えてくださいます

 

 

また、生きていくうえでの、もののとらえ方、考え方についても

たくさん学ばせていただきました(*^^)

 

 

 

限りなくシンプルに、豊かに暮らす

限りなくシンプルに、豊かに暮らす

  • 作者:枡野 俊明
  • 出版社:PHP研究所
  • 発売日: 2015-09-12

 

 

毎日、生活のあわただしさに飲み込まれそうになることがありますが

そんなとき手にとっていただけたらと思います(*´ω`*)

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました☆

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆