ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

こどもの意外な行動☆








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

どうもっ(*´з`) mecchiです

 

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181128120138j:plain

 

 

かわいいですね(o^―^o) リカちゃんです♪

マックのハッピーセットがリカちゃんなので

うちの三姉妹、めでたくゲットされました☆

 

 

 

3つも揃うとカラフルでほんとかわいい!

服もおしゃれですねー(*´▽`*)

 

親もしっかり楽しんでいる( ̄▽ ̄)

 

 

私が小さい頃はリカちゃん人形なんぞ

絶対買ってもらえなかったのに(; ・`д・´)

ほんと欲しかった。。。リカちゃん(・´з`・)

 

 

ま、本来あるリカちゃんのほうはお高いですからね(笑)

ハッピーセットだからゲットできるものの。。。( 一一)

私が子供のころ、ハッピーセットってあったのかしら。。。?

 

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181128121022j:plain

 

 

 

 

さて、先日娘にとてもウケたことがありました('◇')ゞ

 

 

 

幼稚園児の次女がバタバタしてる私に

「ママ、破れてるとこ、直しといたからね( `ー´)ノ」と言ってきました

 

 

そのとき私は「ん?なんのことだ?(゜o゜)」と思いつつも忙しかったので

「あ、そうねー!はぁーい」と返事をしたのですが。。。

 

 

 

その後寝室に行き、気づいたのですが

 

 

f:id:mememegmeg:20181128121545j:plain

 

 

 

 

ぅわーーーーーーーおぅっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

破れたふすまにユニクロのサイズシール貼ってるぅーーーー

 

 

 

(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)

母、爆笑止まらず・・。

 

 

 

('ω')?????

ママ、どちたの?

 

 次女、キョトン。。。

 

 

 

 

 

ふっと視線をそらしたその先にも

 

 

f:id:mememegmeg:20181128122517j:plain

 

 

 

ギャーーーーーー(≧◇≦) 笑 笑 笑

時間差攻撃、やめてーーーーー(*`艸´)

しかも今度はМサイズーーー\(◎o◎)/!

 

 

 

ただのゴミにしかならんサイズシールを

まさかふすまの穴埋めに使うとは。。。(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181128123038j:plain

 

 

 

 

でも穴よりそのシールのほうが目立っちゃってますけども?( ̄▽ ̄)

 

 

確かにこの穴をあけたのは次女でした(。▰´▵`▰。)

どうにかしなくては。。。と思ってたんだね。。。(笑)

 

 

 

ちなみにまだ言葉のたどたどしいこの子は

 

リモコンを びよこん

ベッドを ぺっと

 

などと言い( ̄▽ ̄)、サ行もすべてタ行になってしまいます(〃艸〃)

 

 

こんな時期もきっと今だけなので

動画しっかり撮っとこう。。。٩( ''ω'' )و

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆