ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

娘の弱点はこれだったのか・・。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

うちの次女は元気で陽気なお調子者。

そんな彼女が・・。

 

 

 

おばけなんてないさ♬

 

 

おばけなんてないさ 子供 こわがり イラスト 画像 おもしろい

 耳を突き抜ける大音量の次女の歌声。

 

 

 

 

 

 

おばけなんてないさ 怖い 子供 おもしろい イラスト 画像 歌

この歌声がうちに響き渡るときは彼女が階段を昇るとき。

 

 

 

 

 

 

おばけなんてないさ こわがり 子供 イラスト 画像 おもしろい 歌

そう・・・。

彼女は二階にひとりで行くのがとても苦手。

怖くて仕方がないらしい・・・(。-∀-)

 

 

勇気を振り絞って

 

いつも勇気溢れる彼女。

なんにおいても強気な攻めの姿勢で怖いもの知らず。

 

ところがそんな彼女にもコワイ物が・・あるんですねえ~(笑)!!

 

夕方から夜にかけての時間帯。

二階の部屋へ行くのがとても恐怖な模様で(笑)

 

二階になんかあるわけじゃないんですよ。

フッツーーーの部屋です( ̄▽ ̄)

 

でも確かに自分も子供の頃、二階に夜行くの怖かったもんなあ。

暗い部屋に一人で行くの、すごい怖かった…。

それ思い出します(´ω`)

 

 

次女が二階に行くたび、「ついてきて!ついてきて!」言うので、私が「”おばけなんてないさ”を大声で歌いながら行けば大丈夫!!」と己のめんどくささから出たこの言葉を娘は真に受けて(じゅ・・純粋✨)、いまだ遂行しております、ハイ( ̄▽ ̄)