ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

ひさびさにランチに行ってきました♬








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

普段ハンドメイドで家にこもりっきりの私・・・。

 

先日久しぶりにランチをしてきましたよ♬

 

 

 

 

レストラン野歩ほんさんへ行ってきました

 

知り合いの紹介で、田舎の入り込んだところにある、隠れ家的レストラン「野歩ほん」さんへ行ってきました!!

 

周りは田んぼに囲まれて自然の中のナチュラルレストランです♬

 

田舎の曲がりくねった民家の中にあるので、道に迷い込んだわたしたち(笑)

 

どうにかこうにか着きました(笑)!!ホッ!

 

 

店内の雰囲気

 

福岡 野歩ほん 写真 画像 店内

 

座った席から撮った店内の様子です。

ウッド調で、ナチュラルな店内です♬

 

 

 

野歩ほん 福岡 写真 画像 店内 レストラン

 

程良い薄暗さが店内の雰囲気ととてもあっていて、とても居心地の良い空間です。

(ずっとここにいたい・・・。)

 

 

 

 

野歩ほんランチをいただきました

 

野歩ほん ランチ メニュー 写真 画像 福岡県

 

なんと!

知り合いがおごってくれました!!

 

 

しかも一番高いランチ「野歩ほんランチ」をおごってくれるとのこと☆

 

 

 

感謝のぶん、しっかりいただくぞ!!と心に決めました!!

(⇧いつだって腹いっぱい食べる人・・・)

 

 

 

実食!

 

 

豆腐 食べ比べ 野歩ほん 野歩ほんランチ 写真 画像

 

まずはお豆腐の食べ比べです。

 

食感は両者、杏仁豆腐を食べてるような、しっかりとした食感があります。

 

左がレモンのお味のお豆腐。

レモンをまるごと絞ったストレートな味がしました。

すっきりとしたスイーツっぽい感じでした。(甘くないタイプのスイーツ)

 

 

右はゴマだれがかかったお豆腐。

たれの部分もとてもおいしくて、お豆腐完食後、たれ自体も飲んでしまいたくなるほど(笑)おいしかったです。

 

 

ちなみに一番左がウェルカムドリンクの豆乳+きなこ+甘酒。

優しい優しいまさに体に優しいお味でした(*^^*)

 

 

 

野歩ほん ランチ 写真 画像 福岡県

 

大きなトレーに小鉢がたくさん来ました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

右手前のナスのミートソース和え以外は全てシンプルな味付け。

でも薄すぎず、素材の味がしっかりして、とってもおいしいのです✨

 

ナスのミートソースのみガッツリ系でしたが、ヘルシーなガッツリテイストで、トレー内、素朴な味、ガッツリテイストとメリハリがきいてて、あ~ら不思議!ペロっとイケました(笑)

 

 

 

そば 野歩ほん 野歩ほんランチ 写真 画像

 

なんとおそばも!!

麺にコシがあっておいしかった!!

大根おろしがまたあーーーうーーーー(´;ω;`)ウゥゥ✨

 

 

ここまでで結構お腹は満たされてきてるのですが・・・

 

 

 

 

 

野歩ほんランチ 写真 画像 福岡県

 

さらにドーーーン!!!(笑)

 

右上の青いお皿にはサガリが入っています。

かかってるソースは優しいシンプルなお味なので、お肉のお味を邪魔しないような、かなり考えて作ってあるソースだなあといちいち感動しながら頂きました✨

 

 

こんなに食べれるのか・・・?と思いましたが、案外イケちゃいました(笑)

この地点でおなかの満腹度は9割を超えてます(笑)

 

 

 

 

野歩ほんランチ 写真 画像 スイーツ

 

最後にスイーツセットが来ました!

 

四角いのが杏仁豆腐♬

しっかりとした食感があり、お味もとてもおいしかったです♡

アイスはみかんのシャーベットでとてもすっきりでした(*´▽`*)

 

 

あたたかいコーヒーを飲んで、ほっと幸せに浸ります♬

 

 

 

 

 

 

シュクレイ メープルフィナンシェ 6個
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

普段家にいることが多いわたしですが(苦痛ではないんです、大好きな制作をやっているので♬)、やはりたまには外の空気を吸うのも新鮮で、パワーが充電される感じで、とてもいいなあと思いました。

 

 

 

本日はハンドメイドではないお話でした(笑)

 

 

 

 

 

舟和本店 芋ようかん 5本
by カエレバ

 

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com