ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

いろんなもの制作やってます(ハンドメイド)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

朝晩は秋の気配・・・。

夏も短かったですねえ、今思えば。

(そのときはシャレにならないくらいの猛暑でしたが。ガハハ・・・)

 

 

耳飾りもボチボチと・・・

 

星 ワイヤー ピアス 耳飾り ピアス 写真 画像 ハンドメイド

 

イヤリング、ピアス関係、カメのペースで制作しております(笑)

あれこれパーツを組み合わせて、ああでもない、こうでもないと激しい独り言を言いつつ制作しています。

 

 

 

星 ワイヤー ピアス 写真 画像 ハンドメイド

 

やたらと黄色っぽく撮れてしまった写真です(笑)

でもかわいく出来上がりました♬

ショートのかたにあいますね♡

 

 

 

 

似顔絵イラストフォトフレーム

 

 

水彩イラスト 水彩色鉛筆画 人物画 イラスト 似顔絵 写真 画像

 

イラストもぼちぼちと・・。

こちらオーダーいただいた分です。

 

似顔絵と、やや漫画チックテイストを組み合わせて描いています。

明るい雰囲気になるように色合いなどにも気を配り、描いてみました。

気に入っていただけてうれしかったです(∩´∀`)∩

 

 

イラストは基本オーダーいただいたときに描いています。

 

 

 

 

 

粘土マグネット制作

 

 

レオパ ヒョウモントカゲモドキ 粘土 石塑粘土 石粉粘土 写真 画像 ハンドメイド

 

ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)人気ですよね。

ペットショップに行ったら必ずと言っていいほどいますね。

 

こちらはオーダーいただいた分です♬

トカゲさんを制作したのはこちらがお初でした(^_^)/

なんだか新鮮でしたよーん♪

 

 

 

 

 

マグネット ハンドメイド 粘土 切り株 りす リス 写真 画像

 

こちらは切り株に粘土で作ったリスさんがくっついたマグネットです♬

木とリスさんってやっぱりあいますねーー♬

 

 

 

 

 

カード立て制作もやっています♬

 

リス りす カード立て ハンドメイド 写真 画像  粘土

 

リスさんのカード立て。

オーダー分です(∩´∀`)∩

小さくて、でもリスさんのお顔つきなので存在感あります。

 

 

 

 

河童 かっぱ カッパ 写真 画像 カード立て カードクリップ 名刺立て

 

こちらはカッパのカード立てです。

名刺立てなどにもみなさんよく買われます。

こちら二点とも完売いたしました。

 

とくにハンドメイド作家さんなど、委託店に名刺を置かれる場合などによく使ってくださいます♪

 

 

 

パジコ プルミエ 303135
by カエレバ

 

 

最後に

 

日中は主に制作、委託先様に納品分の作品梱包と発送、お嫁行きが決まったらご精算から発送手配までと、全てひとりでやっているので、作業は幅広くあり、そこにプライベートまで多忙になってくると本当に一日がとても早く過ぎ去ります(笑)

 

もう寝るころにはクタクタです(笑)

 

忙しいときこそ、睡眠の大切さを思い知ります。

 

 

 

 

 

 

パジコ プルミエ 303135
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com