ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

レトロな喫茶店へまたまた行ってきました/ハンドメイド(刺繍、オーブン陶土)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

 

以前スイーツをいただきに立ち寄った珈琲通「亜米利加」。

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

二度目となりますがまたまた行ってきましたよ。

 

 

珈琲通「亜米利加」でランチをいただきました

 

相変わらずレトロなたたずまい。

前回来た時も雨だったけどまたまた雨(笑)☔

 

 

珈琲通 亜米利加 八女 広川 写真 画像 喫茶店

 

でも雨も、より風情となり、さらに雰囲気を醸し出す亜米利加。

 

 

店内の写真を撮ろうにも、お客さんはお店の雰囲気を楽しみに来てあるので、撮りづらく・・。

こんな大人な雰囲気の中パシャれないわたしは・・。

 

 

珈琲通 亜米利加 八女 広川 写真 画像 喫茶店 店内

 

 

どこ撮ってんだよ(笑)と突っ込みたくなるようなアングル。

席から必死で撮りました(笑)

 

各テーブル席に電気スタンドが用意してあるんです。

読書が楽しめるようにでしょうか。

なんて素敵✨

こんな雨の日は読書に勤しみたい。

 

 

 

 

さて、今回はランチをいただきにきましたよ。

ランチはたくさん用意してあり、悩みぬいたわたしは・・。

 

 

亜米利加 八女 広川 ハンバーグ ランチ 写真 画像

 

王道のハンバーグを。

人気ナンバーワンって書いてありましたし・・😀

 

 

これがおいしくておいしくて・・。

お肉もすごくこだわってあるのが分かったし、ソースがまた・・。

玉ねぎと酸味が良いバランスで。

 

ナンバーワンなの、納得ですね。

 

 

 

 

食後にホットコーヒー。

 

 

珈琲通 亜米利加 八女 広川 写真 画像 喫茶店 コーヒー

 

 

さすが珈琲通。

相変わらず飲みやすくておいしいです。

グツグツに熱いのでヤケド注意です☕

 

 

うちから遠いのが難点なのですが、ほんと雰囲気のある、ゆっくりと過ごせる、まるで異空間に来たような、そんなお店です。

 

また行きたいな。

 

 

 

▽こんなポスター部屋に貼りたいですね♬ヴィンテージ感たっぷり。

 

istituto fotocromo italiano / i.f.i ポスターペーパー
by カエレバ

 

 

 

 

 

金澤パウンドケーキ&珈琲詰合せ KZ-30
by カエレバ

 

 

 

ハンドメイド制作楽しんでいます(刺繍、オーブン陶土)

 

ハンドメイド 野鳥 シマエナガ ルリビタキ 画像 写真 刺繍

 

刺繍の野鳥さんシリーズです🐤

 

左・・シマエナガ

右・・ルリビタキ

 

ほっこりナチュラルブローチです。

試行錯誤しながらの楽しい制作でした。

 

creemaにて出品中です😉

 

 

 

 

 

犬 オーブン陶土 陶土 ブローチ 柴犬 ビションフリーゼ 

 

わんちゃんシリーズです。

こちらオーブン陶土で制作しました。

 

右・・ビションフリーゼ

左・・柴犬

 

柴犬さんは唐草模様も細筆で描きましたよ🤗

やっぱり唐草模様がよく似合いますね♬

 

ビションフリーゼさんは前から一度作ってみたくて。

どんなわんちゃんか御存知ですか?

 

ビションフリーゼ ウィキペディア 写真 画像

(画像はWikipediaさんよりお借りしました。)

 

まんまるでかわいいですよね😚

このモコモコちゃんを作ってみたかったんですよね。

 

どちらもcreemaにて出品中です。

 

 

 

ハンドメイドはガーーーっと集中してノリノリで制作するときもあれば、頑張りすぎた後は息抜き期間を経て、またゆっくり制作再開することもあり・・。

 

ペース配分が大事ですね。

がんばりすぎてたり、疲れてたりすると、作品自体が納得のいくものから遠のく気がします。

 

 

自分の中から生み出すものなので、自分自身がパワー補給して、ある程度精神的に潤っておかないと納得のいくものに繋がらない気がします🍀

 

のんびりゆっくり自身と向き合って♬ですね。

 

 

 

 

 

石塑ねんどでつくる アクセサリーキット
by カエレバ

 

 

 

おとぎの森の動物刺繍 /河出書房新社/ヤマノウチユイ
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com