ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

パストリーゼと市販の除菌スプレーを比べてみた。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

どうもーーー(#^.^#)

 

 

寒くなったり暖かくなったり、、、

この頃地球、どうなってるんだろう

 

 

 

冬と言えば

病気の流行りだす時期突入!でもありますね(*_*)

 

 

f:id:mememegmeg:20181125171125j:plain

 

 

うちは子供が小学生と幼稚園の3人なので

家でも急な体調不良などがよくあり

家を汚しちゃった際などのために除菌スプレーは常備しています('◇')ゞ

 

 

以前はパストリーゼを常備していました☆

 

 

 

 

こちらは評判どおり、とても優秀でして☆

まずボトルがおしゃれ!!どこにでも置けちゃいます(*´ω`*)

 

 

酒造会社が販売するアルコール除菌スプレーのため、

安全性も高く、食材に直接噴霧して使っても問題なし!

という優れモノ☆

 

食材に直接噴霧する勇気はなく、それは試したことありませんが( ̄▽ ̄;)

 

 

消毒効果も高く、すぐに蒸発しちゃいます

殺菌、防カビとしても大活躍(^^♪

 

 

また消毒効果も続くという優れもの

 

 

わたしは手指消毒にも使用してましたし

キッチンにも活用してました(^^♪

 

シンク周りにシュッ、コンロ周りにシュッ、として拭き取る

あと、まな板の消毒、生ごみにもに使用してました(においを抑えてくれます)

 

 

テーブルのベタベタ汚れ拭きにも

冷蔵庫の掃除にもっ♪

 

本当にこれ1本あれば広い用途で活躍してくれます

 

便器や便座の掃除にも!

あと、便器にシュッとひとふきしてたら

汚れにくくする効果もあるということなので

家族が就寝後やってました(*´ω`*)

 

靴のにおい消しにもシュッ!

 

本当にこれ1本であらゆるところを清潔に保てます( *´艸`)

 

 

子供の急な体調不良で家を汚しちゃったときにもこれがあれば大活躍です

 

 

ただ、可燃性のアルコールで出来ているので

火気の近くでは注意が必要です!

 

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181125162110j:plain

 

 

 

そして現在使用しているのがこちら

 

 

f:id:mememegmeg:20181125162251j:plain

 

 

こちらはノンアルコールタイプです

パストリーゼが無くなったのでこちらを買ってみました☆

裏面には

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181125162626j:plain

 

 

このように記載されています

 

 

 

こちらもあらゆる除菌には向いてそうです

さすがに食べ物に直接噴霧っては記載されてませんが(-_-;)

 

子供の急な体調不良により家を汚しちゃった場合も

除菌はしっかりできそうです

 

 

 

が!

わたし個人的にですが

 

 

やはり

食べ物に直接噴霧できるほどの安全性を誇る

パストリーゼのほうが

使用者には俄然大きな安心感を与えてくれますよね(*´ω`*)

 

 

パストリーゼの素晴らしいところはそこだと思います。

 

 

とゆうわけでこれが無くなったら

次回はまたパストリーゼに戻りたいと思ってます☆(´へωへ`*)

 

 

やはり安心感を持って使用したいです☆

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆