ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

小林聡美さん著書「ワタシは最高にツイている」読みました。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

ども( ◠‿◠ ) 

mecchiです☆

 

 

 

 

 

図書館にハマる?

 

ここのところ頻繁に通っている図書館。

ネットで予約できるシステムがあるということをこの頃知り(遅っ!)、気になる本を見つけてはポチっと予約しております♡

 

 

とても面白かった本

 

その中でも爆笑しながら読み進めた本があります。

 

女優 小林聡美さん著書の「ワタシは最高にツイている」というエッセイです。

 

 

 

 

 

by カエレバ

 

 

 

もともと小林聡美さんが好きなわたし。

 

「かもめ食堂」、「めがね」、「プール」、「パンとスープとネコ日和」など、その演技力もすばらしいですが、このかたの人柄にも触れてみたく、こちらの本を手に取りました。

 

 

睨んだとおり?、とても面白かったです( ̄▽ ̄)♡

 

 

自虐を入れながらの書きかたで、日々の生活で感じること、ペットのことなど、どれもユニークに小林さん独特の目線で書かれていて、ふむふむと納得したり爆笑したり・・・(*´ω`*)

 

映画の撮影のお話なども書いてあり、『おー!わたしそれ見た!』と嬉しくなったりもしました。

 

 

とにかく楽しいので、読書中いきなり吹き出すわたしに、横にいる夫がときにビクっとなってます(。-∀-)

 

 

吹き出す

 

 

まとめ

 

飾りっけなく、淡々とストレートに思ったことを書かれていて、それが妙に納得だったり、ほっこりしたり、爆笑したりで、全然飽きずに次から次へ手が進みます(´∀`*)

 

 

小林聡美さんらしいまっすぐなエッセイです。

 

なんだか、友達でもないのに、厚かましくも小林聡美さんをすごく身近な人に感じました♪

 

これはぜひ、他の本も読んでみたいなあと思いましたよ(*´ω`*)

 

みなさんもよかったら読まれてくださいね🍀

 

 

では、また~^^*

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆