mecchiのほのぼの生活

福岡県に暮らしている主婦が、お出かけ、体にいいこと、感動したことなど毎日のちょっとした出来事を書いています💕

小林聡美さん著書「ワタシは最高にツイている」読みました。

ども( ◠‿◠ ) 

mecchiです☆

 

 

 

 

 

図書館にハマる?

 

ここのところ頻繁に通っている図書館。

ネットで予約できるシステムがあるということをこの頃知り(遅っ!)、気になる本を見つけてはポチっと予約しております♡

 

 

とても面白かった本

 

その中でも爆笑しながら読み進めた本があります。

 

女優 小林聡美さん著書の「ワタシは最高にツイている」というエッセイです。

 

 

 

 

 

by カエレバ

 

 

 

もともと小林聡美さんが好きなわたし。

 

「かもめ食堂」、「めがね」、「プール」、「パンとスープとネコ日和」など、その演技力もすばらしいですが、このかたの人柄にも触れてみたく、こちらの本を手に取りました。

 

 

睨んだとおり?、とても面白かったです( ̄▽ ̄)♡

 

 

自虐を入れながらの書きかたで、日々の生活で感じること、ペットのことなど、どれもユニークに小林さん独特の目線で書かれていて、ふむふむと納得したり爆笑したり・・・(*´ω`*)


映画の撮影のお話なども書いてあり、『おー!わたしそれ見た!』と嬉しくなったりもしました。

 


とにかく楽しいので、読書中いきなり吹き出すわたしに、横にいる夫がときにビクっとなってます(。-∀-)

 

 

吹き出す

 

 

まとめ

 

飾りっけなく、淡々とストレートに思ったことを書かれていて、それが妙に納得だったり、ほっこりしたり、爆笑したりで、全然飽きずに次から次へ手が進みます(´∀`*)

 

 

小林聡美さんらしいまっすぐなエッセイです。


なんだか、友達でもないのに、厚かましくも小林聡美さんをすごく身近な人に感じました♪


これはぜひ、他の本も読んでみたいなあと思いましたよ(*´ω`*)

 

みなさんもよかったら読まれてくださいね🍀

 

 

では、また~^^*

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆