ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

半立体型☆動物モチーフのブローチたち作りました(ハンドメイド)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

久々にハンドメイド作品の投稿です!(^^)!

 

今年は緩やかに制作をすすめていこうと思っています。

昨年はわたしにしては頑張りすぎて、時間も無く、精神的にも余裕がなかったので、今年はゆるやかに~を今のところモットーにしています(^^♪

 

 

動物モチーフのブローチ(半立体型)を作りました

 

昨年になりますが、動物モチーフの半立体ブローチを作ったんです(o^―^o)

いろんな子がいたらかわいいだろうなあと思って。

 

焼成したあとです

 

陶土 動物 ハンドメイド 写真 画像 制作 制作工程

⇧陶土をこねて形成、乾燥して、オーブンで焼けあがった陶土たちです。

 

 

ここから研磨して着色、コート剤で仕上げていきますよ。

 

着色してコート剤で保護しました

 

陶土 動物 ハンドメイド 写真 画像 制作 制作工程 ブローチ

⇧研磨、着色、コート剤で仕上がった動物たち。

 

by カエレバ

 

半立体なのでぽってり感がなんともたまりません。

 

ちょっとアップで・・・⇩

 

陶土 プードル 猿

茶トラ猫 猫 黒柴 柴犬 写真 画像 陶土

 

オーブン陶土で作るブローチとこもの

ブティック社 2015年12月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

もんとみさんが石粉粘土でつくる手のひらサイズのもっちり動物

ブティック社 2021年04月26日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

 

うさぎ ライオン 陶土 写真 画像 


ね?

ぽってりしてるでしょ?(笑)

おとぼけ感がたまらないんです。

 

by カエレバ

 

こちら人気で、だいぶ数は減りましたが、まだ手元に残ってる子たちもいますし、再販も可能です。

 

ちなみに作品代はおひとつ¥1200、

別途、梱包費+送料¥170(定形外郵便の場合)

お支払いは基本ゆうちょとなります。

 

価格を載せたことがそういえば一度もなかったなと思い、載せてみましたよ(^^♪

 

ほしい方はお気軽にコメント欄からでもブックマークからでも構いませんのでお問い合わせくださいね♬

 

minne、creemaにもいろんなものを出品してますのでご興味のあられるかたはこのページにHPを貼ってますのでそちらから入られてください(o^―^o)

 

 

ほんと、いろんなもの作ってます(笑)

気づけばどんどんバリエーションが増えていき・・

www.mecchi-blog.com

⇧のような置物や、

 

www.mecchi-blog.com

⇧イラストも描いてます(笑)

楽しい日々です☆

 

⇩粘土、刺繍、イラストのインスタグラムです。

https://www.instagram.com/dango.tirol.handmade/

 

⇩天然石やアクセサリーのインスタグラムです。

https://www.instagram.com/dango.tirol.accessory/

 

よければフォローしてくださいね🌸

こちらには最新情報を随時投稿しています。

 

 

ではでは✋♬

 

www.mecchi-blog.com

www.mecchi-blog.com

www.mecchi-blog.com