ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

娘を叱る。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

ども(^ム^)

mecchiです♪

 

すっかり秋めいてきて、温かい飲み物が一層おいしく感じる季節ですね☕

 

 

この記事を読んでくださってる皆さん、一緒にお茶でもしませんか?と言いたくなるような季節です( ◠‿◠ ) 

 

 

 

さて、本日は娘を叱ったときのお話です。

わたしも三人の娘を育てる母ですからね。

叱る場面はしょっちゅうありまして。

 

 

 

娘を叱る

 

 

 

娘をしかる1

 

 

 

 

 

 

 

 

娘をしかる2

 

 

 

ちなみにこのときの叱り度数60パーセントほど。

なので母的にはそこまでの怒りではないが、教育上言っておかなくてはならないことだったので叱る。

 

 

 

娘をしかる3

 

 

ことを終え、次女が話しかけてきた。

反省したのならそれで良し。

 

 

 

 

娘をしかる4

 

 

 

 

な・・なんと!

腑に落ちてないのか?まさかの抗議!(笑)

 

 

 

しかも、ひどいこと言うなあって、母は何もひどいことは言ってない(笑)。

正論を言っただけである(笑)。

 

 

ちなみに抗議をしてくるのは三姉妹中、この子だけ。

長女と三女はわたしが一層怒るのが怖いらしく逆らっては?こないのだ( ̄▽ ̄)

 

 

その勇気?と口をとがらして言うその表情に、わたしは毎度クスっとなってしまい、心の中で顔がほころんでしまうのだ・・・。

 

 

子供は素直の塊。

彼女の中で、何かが腑に落ちなかったのだろう(笑) 

 

 

同じ姉妹でも、真ん中のこの子は他の子たちと違い、突拍子もないことを言ってきたりするのでΣ(゚Д゚)親としてもある意味新鮮な気持ちにさせられ、おもしろい(笑)

 

 

子供も十人十色。

 

親として、ひとを育てる大変さを強く感じることもあるし、壁にぶち当たることもあるけど"(-""-)"、そんななかでときに感じる子育ての楽しさなのかもしれない。

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆