ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

PHPスペシャル「毎日が楽しい人のちょっとした習慣」読みました。オススメです。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

もともと読書が好きで、漫画も小説、エッセイなど読むほうなのですが、ここのところ、ハンドメイド三昧の日々だったので読めておらず。

 

ハンドメイドのほうはちょっとスピードを緩めて、気分転換に読書時間を設けました。

 

 

心が温かくなりたい方へおすすめの本(読書)

 

最近読んだ本のご紹介です。

心が温かくなりたい、癒されたい、毎日を楽しく過ごしたいといった気持ちの方にお勧めの本です。

 

PHPスペシャルが大好きです

 

もちろんオススメしたいのはPHPスペシャル。

その魅力は・・。

 

内容はいつも、ひととしてとてもタメになる温かいものが多いです。

 

そしてなんといっても持ち運びしやすいサイズ!

なので鞄にいつでも入れておけるし、癒されたいってときなど、いつでも読めます。

 

また、分厚い本でもないので読む前に「よし!読むぞ!」と無駄に勢いづけなくてもいいし( ´∀` )、すんなりと読みたいときに読める本です。

 

by カエレバ

 

PHPスペシャルの、「毎日が楽しい人のちょっとした習慣」を読みました

 

バックナンバーになりますが、PHPスペシャルの、毎日が楽しい人のちょっとした習慣

を今回は読みました。

 

PHPスペシャル 毎日が楽しい人のちょっとした習慣 写真 画像

 

by カエレバ

 

 

内容(ネタバレ)

 

巻頭インタビューは女優の水川あさみさんから始まります。

 

そのあとに、楽しい気持ちになるあらゆるアイデアがかわいいイラストも交えてとても分かりやすく読みやすく書いてあります。

 

文章ぎっしりが苦手な私としましては( ´∀` )、読みやすさ、そしてイラストを交えての書面の柔らかさはとても大切で、気軽に読めますし内容もスラっと入ってきます。

読書が苦手な方にもいいんじゃないかな?

 

それからもはや明るいイメージしかないタレントLiLiCoさんのこれまでの歩みも書いてありました。

幼少期と、テレビに出だしてからの壮絶ないじめや、ホームレス経験など、なかなかハードな体験をしてきてあるのだなと驚きました。

そんな逆境をどんなふうに潜り抜けてきたのか、そのときの気持ちなど詳しく書いてあり、背中を押される感じでとても参考になりました。

背後には苦労の数々があったのですね。

だからこそ、太陽のように明るくてみんなに元気をくれる今の彼女があるのかもしれませんね。

 

ほかには豊富な味噌汁メニューや、さまざまな方のプチエッセイなど、読んでてどれも参考になるものばかりでした。

 

by カエレバ

読者からのメッセージも最後のほうにいつも記載されています。

一般の方からの意見や感じたことというのはまたプロの書き手さんとは違って、感じ方などが新鮮で幅広くて、読んでてほっこりしたりシミジミしたりプッとおかしいのもあったりと、こちらも心の楽しい勉強になりますね。

 

⇩こちらの本も癒されます、おすすめです。

www.mecchi-blog.com

 

ターシャのシンプルメッセージ 何があっても前を向いて(1)

ターシャ・テューダー KADOKAWA 2019年02月21日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

最後に

 

本は、特にPHPスペシャルは、心を豊かにしてくれるので好きです。

そこには癒しがありますし、そんな気持ちの持ちようがあるのか、その観点からものを見るという手があるのか・・などと参考になります。

 

でもサスペンスとかミステリー系の小説も好きです♪

ドキドキするのも冒険してるみたいで楽しいですよね。

 

by カエレバ

 

いい言葉。

『PHPスペシャル』編集部 PHP研究所 2015年10月26日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

 

www.mecchi-blog.com

www.mecchi-blog.com