mecchiのほのぼの生活

福岡県に暮らしている主婦が、お出かけ、体にいいこと、感動したことなど毎日のちょっとした出来事を書いています💕

主婦、久々のネイル。

どもっ(´▽`*)

mecchiです。

 

 

久々のネイル

 

先日の記事に書きました、ネイルアートですが、さっそくやってみましたよ٩( ''ω'' )و

 

 

ネイルアート

 

 

ネイルアートといってもただの単塗りですが(笑)

 

いつぶりだろう?ネイルしたのは?

 

そのくらいおひさ~です(=゚ω゚)ノ

 

 

とりあえずギンギラギンです✨

この写真ではド派手感がかなりわかりにくいですね。

 

手を動かすたびギラッギラしててテンション上がります(´艸`*)☆

 

乱切りの大きめホロです☆

(あ、これジェルじゃないです、マニキュアです。まずは手軽にマニキュアから♡)

 

 

乱切りホロ、大好きなんです(*‘ω‘ *)

ランダムに光るのが魅力ですよね。

写真じゃわかりにくいのですが、このマニキュア、乱切りが割と大きめで、存在感すごいです。 

 

やっぱりラメ系っていい!

 

 

なぜかって?

取れてきても目立ちませんからね(笑)

ズボラの強ーーーい味方です!!(笑)

 

 

取れて来たとこが気になれば、取れてきた部分にチョチョっとまた塗り足せばオッケーですからね(´_ゝ`)

 

カラーマニキュアではないので、塗り方がうまかろうと下手かろうと、それもハタから見れば分かりづらいので、ほんとオススメです🌟


あ、そうそう。

わたしは3日に1度くらいのペースでトップコートを塗り足して、取れにくいようにしてます。

 

おまけにわたいは爪が薄いのも欠点なんですよね( 一一)

もともとペラッペラなので、爪先に力入れたりすると、爪がすぐ上に反対向いて曲がっちゃったりして気持ち悪いんですよ(´Д⊂ヽ

なのでマニキュアで厚みを出して、強度アップです。

(こんなときジェルなんかもってこいですよね♡厚みだすにはもってこい♬)

 

 

あと、どうしてもマニキュアだと取れやすいですので、炊事の際は手袋してますよ。

 

せっかく塗ったのにすぐ取れるの嫌だし、ご飯作ってる際に気づかずとれたマニキュアの破片が食べ物に混入したら・・・とか思っちゃうんですよ(;''∀'')

 

なので手袋は必須です。

 

手袋ってね、一見めんどくさいんですけど(笑)わたしのような荒れやすいおててには、ちょうどいいんです。

 

今くらいの時期から一気に荒れだすおててなので(ノД`)・゜・。、炊事の手袋は今くらいの時期からはめてたほうが手の為にもいいんですよね。

手荒れが防げる!

 

 

手を見るたびテンションが上がる。

わたしも女子だったんですね( ̄▽ ̄)♬ヨカッタ♪

 

 

ネイル 幸せ

 

 

 

(笑)

 

 

怖いですね、この顔(笑)

恐怖しかありません(笑)

 

 

飽きたら次は何色にしようかな~とワクワクです( ◠‿◠ ) 

 

 

では、またー^^*

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆