mecchiのほのぼの生活

キャンプやアウトドア、毎日のちょっとした出来事をイラストも交えて書いています( ◠‿◠ )

100均プチプラネイルって楽しい。

 

 

うぅ、寒い。

 

 

さすがに冬だな。

暖かい日でも、部屋でじっとしてると体が芯から冷えてくるのが分かる。

 

 

これでわたしは風邪をひきやすい。

気をつけねば~だよ~☆

 

 (´Д`)

 

 

冬場のわたしの爪

 

わたしはもともと爪が薄い

なのでわが子と接する際、ケガさせそうで心配。

少し伸びただけでも、その爪を指で触ってみると鋭い薄さ。

おぉ・・怖・・・

やはり爪はあまり伸ばせないわ。

(ほんとは伸ばして美しく見せたい。わたしも女ですわね✨おほほ・・)

 

 

 

おまけに寒くなると乾燥に伴い二枚爪に決まってなる。

(ボロボロのみすぼらしい爪に変身。うぬぬ・・)

 

 

 

 

あげく、冷え性のため、血色も悪くなる爪

(冬場はエブリデイ青紫。あんた大丈夫?と長年心配され続けて今日に至る。くぅぅ・・)

 

 

 

とゆうわけで見事に、嬉しくもない三冠達成( ̄▽ ̄)v←

 

 

 

改善のため、マニキュアを

 

 こんなふうなので、マニキュアを塗り、この悲しき3点を打ち消す今日この頃✨

 

 

まず薄爪

危ない刃物のような?薄爪が、ベースコート+カラー2度塗り+トップコートの4層効果で程良い厚さの爪に変身。

これなら少しは伸ばせそう☆

 

 

 

二枚爪

先端から二層に割れ、外側の層が剥がれ、ガタガタと段差つきまくりのわたしの爪。

しかし、マニキュアで爪全体を保護するのでひっかかる二枚爪も見事にうえからコーディングされる。

(ほんとはスポンジバッファーで爪表面をならして段差を無くしてからマニキュアがいいんだろうけどねえ~、そこまではちょっとめんどくさいよねえ~( ̄▽ ̄)ダハー)

 

 

by カエレバ

 

 

 

血色の悪い爪

冷え性のせいで冬場はおてては氷のように冷たくなり、当然爪の色も青紫化するわたしの爪・・・。

これもマニキュアのカラーのおかげで健康的、かつ若々しい(←それは言い過ぎ?)爪に変身!!

 

 

今度before、after載せちゃおうかな!?

 

ほんと、貧弱そうで、不健康そうなわたしのおててが随分変わりますからね!(; ̄ー ̄A

 

 

 

ネイルアート

 

凝ったのをやりたいときも多々あるのだ。

 

でもジェルじゃないのでマニキュアはほんと剥がれやすい。

なのでもうシンプルにしかやらないこの頃。

 

 

マニキュアでも、ラメは比較的取れにくい気がする。

とりあえずラメってゆうアイテムは、剥がれてもそう目立たないので大変助かる。

 

ときにラメを爪の先っちょに塗り、グラデーションにして楽しむこともしばしば。

シンプルで豪華な爪先に変身。

 

 

 

そうそう、マニキュアって特に、人差し指と中指は他の指よりも剥げやすく感じる。

やはりよく使うんだろうな、この指たちは。

 

なのでなるだけこの二本にはラメを塗りたい。

 

とゆうわけで今回は、左手中指のみゴールドラメ、右手は人差し指のみゴールドラメにしてみた。

 

 

DAISO ネイルアート

 

 

ほんとなら両方の人差し指と中指に、ゴールドラメを塗りたかったけど(この指たち剥がれやすいのでラメで強化したかった・・)、そうなると見た目のバランスがね(|||´Д`)

 

 

うん、でもシンプルなのもやっぱり好きよ(*´ω`*)

なんか落ち着くし♪

 

 

ちなみにマニキュアはよくお世話になるダイソーのマニキュア💅。

 

今回はこの2色でした~。

 

DAISO ラメ入りマニキュア

 

 

左は細かい粒子のゴールドラメ。

右はマイメロちゃんがとってもかわいい上品なお色。

パール入りです。

 

角度でキラキラパールが光っていいかんじ♪

 

 

マニキュアがプチプラな分、ベースコートとトップコートは100均のではなく、ぼちぼち良いものを使うようにしています(*^^*)

 

 

 

by カエレバ

 

 

 

家事で水を触るときはゴム手袋をしてやっている。

おかげで手荒れもネイルの剥げも防げてます^^

 

 

これから手荒れが激しくなるからなぁ~💦

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆