ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

コスパ良し!複雑乾燥肌が無印良品敏感肌用オールインワン美容液ジェルを使ってみたら・・(口コミ)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

前から気になっていたんですよね、無印の「敏感肌用オールインワン美容液ジェル」。

無印はなんにおいても結構評判高めですよね。

なのでこのたびお試しに買ってみましたよ♪ 

 

レビューします。

 

 

無印の「敏感肌用オールインワン美容液ジェル」使ってみました

 

先日ローソンに行ったときに売ってたので、ついに買ってみましたよ。

コンビニで買えるっていうのはいいですね。

無印の店舗まで行かなくていいっていうのは手軽でいいです。

22年5月からローソン店舗へ無印良品の本格導入を開始してるんですよね。

 

さて。

なかなかの複雑乾燥肌のわたしに合うのかな。

 

コスパ良し。お手頃価格

 

価格がなかなかリーズナブルです。

 

無印 無印良品 敏感肌用オールインワン美容液ジェル 写真 画像 使ってみた

 

100グラム入って税込み990円です。

お試しにちょうどいいサイズだし、価格も良心的!

 

乾燥肌に合うのか?

 

わたしは全体的に乾燥肌・・。

とくに口の周りが部位的に粉ふくレベル・・・。

乾燥肌っていうだけでも保湿力を要するのに、さらに部位的に超乾燥するので、タチ悪いです(笑)

 

そんな複雑乾燥肌のわたしにこちらはどうなんでしょうか?

一応成分の中に、乾燥肌必須のヒアルロン酸は入っている模様。

 

無印 無印良品 敏感肌用オールインワン美容液ジェル 写真 画像 使ってみた

 

使い心地は?

 

まず中身はこんな感じ。

 

無印 無印良品 敏感肌用オールインワン美容液ジェル 写真 画像 使ってみた

 

テクスチャはかためす。

 

乾燥肌のわたしはサラサラしたのより、多少かためのほうが湿度が保てます。

なのでそこは自分の肌質的にはグッドです。

 

保湿力はそこそこあるなと思いました。

時間が立っても全体的にはしっとりしています。

ベタベタしっとりではなくて、サラっとしっとりといった感じ。

 

ただ、さくらんぼ大の大きさでは時間が経つと少しカサついたので、すこし多めに塗るとちょうどいいみたいです。

わたしは超乾燥の部位(口周りですねw)に多めに塗布します。

 

by カエレバ

 

使用方法と成分

 

やはり魅力はここですかね。

 

岩手県釜石の天然水を使用。

無香料、無着色、無鉱物油、弱酸性、パラベンフリー、アルコールフリーとなっています。

低刺激ってところが安心につながりますね。

 

by カエレバ

 

そして洗顔後、さくらんぼ粒大を顔全体になじませるだけ。

化粧水、乳液、美容液が一体化。

 

時間のない朝に大変便利です。

美容液として使うことも可能ですよ。

 

子供にも使いやすい

 

乾燥肌、敏感肌のお子さんに使用される方も多いと口コミで聞きました。

確かに、価格面においても、成分面においても安心できる部分が多いですよね。

 

しかもオールインワンなので肌に塗るのを嫌がるお子様にもリスクが少ないですよね。

 

5つ星中なら☆3.5くらいかな

 

◎保湿力・・・

乾燥肌としましては、時間が経ってもお肌はしっとりしているので、保湿力はなかなかあると思います。

しっとりしていてもベタベタはしないので、ベタつきが苦手な方にオススメです。

 

◎コスパ面・・・

この量で、この価格なら、コスパ面においては優秀だと思います。

サイズ展開も設けてあるのでお好みの量を買うことができます。

 

部分的乾燥肌には・・・

わたしみたいな部分的に極度の乾燥肌タイプには、乾燥しやすい部位には少し多めに塗ると調子がいいです。

それか、顔全体を化粧水後にこちらをカバーとして塗布する

もしくは顔全体を化粧水、乳液後に美容液として使用する

保湿力は割とあるので、各々の肌質にあった用途で使用できます。

 

 

わたしは主に忙しい朝に使用するようにしています。

これ一本で済むのでかなり時短ケアとなり助かってはいます(^^♪

十分なケアとしては少し物足りなさを感じるかな?

なので夜は他メーカーの美容ケアを割としっかりするようにしています。

 

 

5つ星で判定するならば、個人的には☆3.5くらいかな?

 

好みの問題になりますが、わたしが複雑な乾燥肌のため、個人的にはベタつくくらいの保湿力を好むというのと、超乾燥部位があるのでどうしてもそこに多めに塗布することになってしまう。

そうするとコスパ的には結局どうなんだろう?というところがあって。

なので☆3.5くらいかなと思っています。

 

重い乾燥肌ではない方、ベタつきが苦手な方、そして時短したい方にはかなりオススメです。

 

ほかにも無印良品は、エイジングケアオールインワンジェルや、ハーバルオールインワンジェルなども出しているのでそちらもいつか試してみたいなと思います。

 

by カエレバ

 

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com