ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

フクロモモンガのキーホルダーをオーダーいただきました/白ゴーヤのサラダレシピ/田舎へお出掛けしてきました








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

台風がふたつ駆け抜けていきましたね。

 

梅雨の豪雨の次は台風という災害が起こる時期ですね(-_-;)

 

どうかこれ以上大きいのが来ないことを願うばかりですね、災害が多すぎます(-_-;)

 

 

フクロモモンガのキーホルダーを作りました(ハンドメイド)

 

オーダーいただいたフクロモモンガのキーホルダーです。

飼われてあるそうです♬

かわいいでしょうねえ♪

モデルさんのお写真を見ながら制作していきますよ。

 

わたしが作ったのがこちら⇩

 

フクロモモンガ キーホルダー ハンドメイド 写真 画像 石塑粘土 粘土

 

立体タイプです♪

 

フクロモモンガ キーホルダー ハンドメイド 写真 画像 石塑粘土 粘土

 

 

 

 

フクロモモンガ キーホルダー ハンドメイド 写真 画像 石塑粘土 粘土

 

お顔もかわいらしくできました♡

 

フクロモモンガ キーホルダー ハンドメイド 写真 画像 石塑粘土 粘土

 

後ろ姿♪

 

 

 

お喜びいただけてよかったです♪

 

 

オーダーをいただくこともかなり増えました。

ありがたい限りです(^^)

 

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

 

白ゴーヤのサラダを作ってみました

 

夏ですもの。

ゴーヤがやっぱりおいしいですよね♪

ゴーヤが大好きな私は先日サラダを作ってみましたよ。

 

 

ゴーヤ 白ゴーヤ サラダ 写真 簡単 レシピ 時短

 

使ったのはこちらの白ゴーヤ!⇩

 

白ゴーヤ ゴーヤ 写真 画像 

 

白ゴーヤは緑のゴーヤに比べて苦味があまりないので、生ゴーヤのままで。

 

薄く切って塩を振り、出た水気を絞ります。

 

あとはゴーヤとハムと加熱済みのオクラをマヨネーズであえるだけです♪

 

オクラの粘り気がいいかんじ♪

 

 

ただ、いくら白ゴーヤといっても、たしかに緑のに比べたら苦味は少ないですが、生の味がしっかりしますので、かなりのゴーヤ好きさんにおすすめします\(^o^)/

 

 

www.mecchi-blog.com

www.mecchi-blog.com

www.mecchi-blog.com

 

クックパッドの夏レシピ 最新版

クックパッド株式会社 宝島社 2023年06月14日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

田舎へおでかけでリラックス♪

 

田園風景 田舎 田んぼ 写真 画像 田園 癒やし 稲

 

家族みんなが一緒の土日は基本お出掛けをしますが、たいてい行くのはわたしの大好きな田舎景色を拝めるところです\(^o^)/

 

見てください、この青、白、緑のコントラストを!!!

 

 

青空 夏空 写真 画像 晴天

 

夏は暑すぎて、少しでも無理をするとたいてい体調を崩すのですが(^_^;)、それでもこの自然の景色はとても好きです。

 

それぞれの色が濃くて、元気をもらえますよね*

 

サーモス 真空断熱ケータイマグ 0.35L クリームホワイト JNL-354 CRW(1個)
by カエレバ

 

 

都心部へお出掛けするのは苦手です(^_^;)

森、山、田舎、海、川・・

自然界へ行くのがなんともリラックスできて至福なんです♪

 

田舎へ行こうガイドブック

日本都市農村交流ネットワ-ク協会/宮崎猛 昭和堂(京都) 2010年03月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com