ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

森林探検隊、狭き道を行く。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

キャンプへも行けず~の日が続くので、自然が好きな我が家はこの頃森林へ探検に行きます。

 

よく行く森も、へ?こんなとこに道が!などの発見が多いです。

 

車から降りて森林浴をすることもあれば、車で森林の中の狭き車道をひたすら行くことも。

 

この日は後方の、森林の中の狭き車道を探検しました(`・ω・´)ゞ

 

 

 

森林の狭き車道を探検

 

わたしは山や狭き車道を運転するのは極力避ける派なので(運転にそこまでの自信が無い)、基本こうゆうときは夫の出番です。

(^~^;)ゞ


 

山手の方を車で探検してみます。

まだ民家があるのでそこまで山の中ではありません。

山の入口辺りかな。

 


この道は通ったことが無いから行ってみよう!と夫…。

( ̄▽ ̄)

 

隣のわたしはどんなとこなのかとドキドキワクワクで乗ってますが、自分が運転する立場だったら絶対こんな狭い道通りません。

 


だって見てくださいよ。

 

狭い 道 民家 田舎 車 運転 画像 前列シート 写真

 

ちょいとアンターー

(┛✧Д✧))┛彡┻━┻(笑)



 

助手席に座っているわたしが撮った写真です。

車一台通れてやっとの道です^^;

 

 

 

サイドミラー 車 狭い 道 車道 当たる 写真 草木 画像 運転

ちょ・・・( ̄▽ ̄)

サイドミラー、横の草木に当たってますから!!!!!

 

 軽自動車で行ってもこの狭さ!



この狭さをお伝えしたく、いったん車を停めて夫に写真を撮ってもらいました(^_^;)

 

 

わたし絶対こんな狭いとこ運転できない(;''∀'')

 

夫よ・・

きみは強いな~。

 (╬☉д⊙)⊰⊹ฺ

 


でも民家の方々はこの道をいつも使ってあるんですからね。


軽トラが玄関先に停まってるのが何度も見えたので、軽トラでぶぅーんと行くんでしょうね。


いやー、すごいです^^;

 

 

本格的な狭き山道

 

このあとも探検隊の旅は続きます。

ついに山の中へ入っていきますよ。

 

ってわたしは横に座って中継してるだけですが…。

 ( ՞ਊ ՞)(笑)


山道 狭い 道 運転 車 怖い 写真 画像

 

ッカー!

狭い!!

 

ガードレール無しの山道って結構多いですよね💦

横が崖だったり川が流れてたりするのに。

 

 

ゆっくり運転の我が家ですが、それでも道が狭いとやっぱりハラハラしますね。

 

 

対向車はたまーーに来ますΣ(゚Д゚)

 

わたしは離合に苦しむタイプなので、森林は大好きですが絶対こんな狭いとこ運転したくない派です^^;

 

 

 夫はうまい具合に毎度離合します。

その能力少し分けてほしい、ほんと・・・。

 ̄ᴥ ̄



横はまっすぐに伸びた木々がすごいです。

森林 雑木林 木々 立ち並ぶ 写真 画像 山

すばらしいですね(*''ω''*)

どの木もまっすぐに、たかーーーく伸びてますよ✨

お日様をいっぱい浴びたいんですね。

٩( ''ω'' )و 

 

 

倒れる 木 森林 山 写真 画像 車道 

 

アァァーーー(ノД`)・゜・。

木が倒れてるぅーーー!

 

こんなこともあります(/ω\)

 

 木のトンネル、くぐりますっ!

 

 

 

隣 崖 川 山 森林 車道 狭い 怖い 画像 写真 運転

 

 

ねえ、ガードレール要りますよね?この道:;(∩´﹏`∩);:

こうゆうとここそ要りますよね?(笑)



だって横、崖…

川が流れてますよ?

⊙﹏⊙

 

 

そして、こんなとこ車来るの?って思うでしょ?

それがたまに来るんですよ〜対向車が( ̄д ̄)

 

 

動物しか居なさそうな山の中の道でも利用されてる方はいらっしゃるんですねー。

 

でも対向車に会えると少しほっとします(;''∀'')

 

 

空気、においに癒される

 

この時期すでに暑くて、車の中だと汗ばむくらいですよね。

でも森林の中は涼しいです。

冷房が入ってるみたいに。

天然の冷房は最高です。

空気も湿ったような草木の香りがとても心地良い。

 

 

ドキドキする旅ですが、楽しかったです。

 (~‾▿‾)~

 

ただ、この時期、とんでもないあの悪魔のような虫、「ブヨ」がいますからねΣ(゚Д゚)


こうゆうとこで降りてアウトドアを楽しむときは虫対策かなり大事です!

 


 

子供の工作

 

久々に三女の工作です( *´艸`)

 

工作 子供 娘 折り紙 家 上手 写真 画像

「やっほーーー」('◇')ゞ

 

 

折り紙でおうちと、その中にいるわたしを作ってくれました。

あ、わたし笑ってる( ̄▽ ̄)

良かった、怒ってなくて(笑)←え?

 

 

癒されますね、ぽかぽか心に陽だまりが出来ます。

 ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾