ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

ハンドメイド作品紹介(刺繍・陶土・引き揃え糸)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

おはようございます(*^^*)

 

毎日家事育児など色々ありますが、空いた時間にほっこり系の作品を作る日々です。

 

 

 

作品紹介

 

なかなかブログの方にアップが出来ていなかったのでようやくアップとなった子達です(笑)

 

 

ピアス・イヤリング(陶土)

 

ハンドメイド ピアス イヤリング 写真 画像 ほっこり 粘土 オーブン陶土 ゆるキャラ 亀 シマエナガ

 

すべて陶土で出来ています(`・ω・´)ゞ

いろんなタイプを作りました(笑)

個人的なオシはやはりきっぺー&ふわこちゃんペアでしょうか?(笑)

 

タッセルふわこも好きですが。

ピンクの石のは天然石「ピンクメノウ」です♪

 

 

 

ハンドメイド オーブン陶土 写真 画像 作品 コーヒー 亀 フクロウ

 

こちらもすべて陶土となっています。

どれもかわいいのですが(←自分で・・・)、オシは珈琲カップと珈琲豆のピアスですかね(笑)

 

 

 

 

オーブン陶土で作る ブローチとこもの / ブティック社
by カエレバ

 

 

 

手刺繍ピアス・イヤリング

 

手刺繍 刺繍 シーズー 犬 写真 画像 作品 ハンドメイド イヤリング ピアス

 

手刺繍のシーズー犬の樹脂ピアスです(*'ω'*)

首元はキラキラをつけておめかししていますよ♪

肉球もかわいいです。

 

 

 

 

ハリネズミ 手刺繍 イヤリング ハンドメイド 作品 写真 画像 かわいい 刺繍

 

こちらはハリネズミとお花のイヤリングとなっています。

手刺繍は完成に近づくにつれ形になってきて、よりリアルになってくるのでとても楽しいですよ♪

 

 

 

 

引き揃え糸のタッセルピアス

 

引き揃え糸 ピアス ハンドメイド タッセル 写真 画像 作品 かわいい ポンポン オレンジ 

 

こちらは引き揃え糸で制作したタッセルピアス。

ポワポワしていてとってもかわいいです。

ビタミンカラーなので元気になりますよ。

顔周りも明るくなります🎵

 

 

 

引き揃え糸 ピアス ハンドメイド タッセル 写真 画像 作品 かわいい ポンポン ピンク 桃色 桜色

 

こちらは先程と同様、引き揃え糸の桜色ピアスです(*'ω'*)

まさにこの時期にもってこいですね♡

春らしいかわいらしいものを作りたくて制作しましたよ🌸

 

 

 

ハマナカ HAMANAKA リッチモア トッピングモール Col.170 25g玉 約160m 8044 1348928
by カエレバ

 

 

 

最後に・・・

 

花粉がひどいですね(ノД`)・゜・。

外に出るとマスクしてるのに鼻がグシュグシュなります。

目もかゆくなります(笑)

暖かくて大好きな季節ですが、花粉が困難です(笑)

 

 

 

⇩ルイボスティーは花粉に良いそうですね。

 

オーガニック ルイボスティー なごみ
by カエレバ

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com