ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

3度目の夏キャンプは秋の気配でした☆








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

夏!

 

今年3度目の夏キャンプ。

行ってまいりましたよ(*´ω`*)

 

 

 

 

初めての夏キャンプ

 

1度目はとても夕陽が印象的だった・・・ 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

2度目は行き慣れている心落ち着く場所・・・
www.mecchi-blog.com

 

 

3度目の今回も北山キャンプ場へ行ってきました(*´ω`*)

行き慣れてるから気楽に行けるんだよね♬

 

 

この夏、3度目のキャンプ

 

行ったのは8月末。

到着したのはまたまた涼しい時間を狙った夕方。

お風呂をおうちで済ませてから行きました(´-`*)

(北山キャンプ場はシャワールームがありません。)

 

 

1週間ぶりに訪れたこの場所は、1週間前とは打って変わって、さらに涼しくなっていました!

8月末なのに!!

さすが避暑地です。(←わたしのなかで。) 

 

 

快適な気温のなか、テントを設置して、さあ晩御飯といきましょう✴

 

 

キャンプ飯(晩御飯)は?

 

キャンプ飯 ステーキ バーベキュー キャンプ アウトドア ご飯 晩御飯 牛肉

 

はい!

ガツンとステーキです(笑)

 

やっぱり家族が一番好きなのはこれ!

今回もこちらをジュージューしました(*´з`)

ビール🍺とあうーーー☆

 

 

ここまでの運転の疲れ(←夫)、テント設置の疲れ、荷物の準備の疲れなど、吹っ飛びます(笑)!!

 

ッカー!!

うまいねえ!!!🍺

 

 

 

キャンプ飯 バーベキュー 砂ずり 晩ご飯 キャンプ アウトドア 焚火台 ランチーニ グリル活用丸型パン

 

砂ずりも焼いちゃうよー☆

バーベキューもやっちゃおーー🎵

 

 

砂ずりの入った和平フレイズのフライパン(ランチーニグリル活用丸型パン)は軽くて蓋つきで価格もお手頃☆

大変オススメです( ◠‿◠ ) ♡

 

 

 

新メニューも登場

 

キャンプ飯 トマト ニンニク チーズ トマトチーズ焼き 晩御飯 おいしい オススメ 写真 画像

今回は娘たちが大好きなこちら用意。

トマトチーズ焼き♡

 

家でもよく作るんです。

作り方はもういたって簡単!

 

トマトチーズ焼きの作り方

 

みじん切りにしたニンニクをオリーブオイルで炒め、そこへ半月切りのトマトを乗せます。

そして塩コショウを軽く振ります。

蓋をして(←なければアルミホイルで)、トマトがとろけてきたら上にチーズを乗せて、チーズもとろけたらできあがり♡

簡単おいしい!

おすすめです( ̄▽ ̄)✴

 
ピリっとがお好きな方は最後にブラックペッパーを振ってもおいしいですよ♡
 
我が家はこの日はスライスチーズを持っていってたのですが 、ピザ用チーズをかけたほうがバエましたね(笑)
ふははは!!(←適当・・・)
 
 

夜のランタンの魅力

 

ランタン 灯油ランタン キャンプ アウトドア 写真 画像 

 

キャンプと言えば焚き火も魅力ですが、灯油ランタンの燃える炎にも癒されますね。

これをぼーっと見てる時間は至福です。

BGMは虫さんの鳴き声です♬

 

 

ちいさい灯油ランタンがほしかったので、我が家はYOGOGOの灯油ランタンを使ってます( ◠‿◠ ) 

 

しかしうっとりしてる時間もつかの間、私を呼ぶ子供の声で雰囲気は一度にかき消されますけどね(´;ω;`)ウゥゥ🔥✖

 

 

 

 

 

 

キャンプ飯(朝食)は?

 
 

アボカドベーコンエッグマフィン キャンプ飯 朝食 キャンプ おいしい 画像 写真 イングリッシュマフィン アボカド ベーコン エッグ バター


アボカドベーコンエッグマフィンです( ◠‿◠ ) 

 

イングリッシュマフィンの上生地、下生地の内側面をバターで焼き(バターをしみこませる感じ)、そのなかに目玉焼き、焼いたベーコン、アボカドを挟むだけです(*´ω`*)

 

味付けと言えば塩コショウくらいかな。

 

 

このメニューは「おぎやはぎのハピキャン」からいただきました(´-`*)

この番組大好きで毎週見てます📺💕

ちなみにじゅんいちダビットソンさんのメニューでした(*`艸´)ウシシシ

 

happycamper.jp

 

 

ちなみにわたしはスライスチーズもサンドしましたよ( *´艸`)

素材の味がいかされ、ウマウマの一品でした

じゅんいちさん、ありがとーーーーーーーー!

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ほのぼのキャンプ(@honobono_camp)がシェアした投稿 -

インスタもやってます♡

良かったらフォローしてね(´-`).。oO

 

 

 

最後に

 

今回8月末のキャンプでしたが、森は夜、予想以上に冷え込みましたよ

冷え性のひどいわたしに限っては、シュラフを掛け布団にして寝たほど(;゚Д゚)

(まさか8月にシュラフ使うとは思ってもみなかった・・・)

 

 

明くる朝、受付のおじちゃんに、「夜は冷え込んだやろー!?」と声かけられました。

おっちゃんのおっしゃるとおりでした(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

森の季節はしっかり秋の気配でした!

 

 

あぁ!!秋キャンプ!

早くいきたいなあ。

焼いもするぞーーー🍠🔥