ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

ナマケモノ、ボストンテリアを制作しました(ハンドメイド/粘土)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

猛暑が凄まじいですね!

 

 

前までは夏休みといえば外には楽しそうに遊ぶ子供の姿がたくさん見られましたが、近頃はなにせこの暑さ・・。

気軽に公園で遊ぶこともできなくなりましたね。

遊べても朝早く・・とかですかね(汗)

 

 

滑り台なんか火傷しそうなくらい熱を帯びてますよね!!

熱中症対策、ほんと深刻です(汗)

 

 

 

ナマケモノのキーホルダー制作しました

 

ナマケモノ キーホルダー ハンドメイド 写真 画像 なまけもの かわいい ふわり工房

 

ナマケモノを制作しました🦥

 

 

 

ナマケモノ ブローチ 石塑粘土 写真 画像 かわいい リラックス ふわり工房

⇑こちらのタイプはお嫁にもらっていただきました♡

 

 

ナマケモノを見ると「はああーー♫リラックスって大事ねー」と思います♫(良い意味で)

ふだん自分がどれだけセカセカしてるんだと思い知らされるというか・・

 

 

 

リラックスしているとアイデアも豊富に浮かびますし、人との接し方にしても柔らかくなれますし、良いことづくしですよね。

 

ほっと一息は大事ですね♫

 

ちなみにこのキーホルダーのコはミンネ、クリーマでお迎え待ち中です♫

 

⇩ミンネはこちらから♡

 

⇩クリーマはこちらから♡

www.creema.jp

 

 

ボストンテリアのブローチ作りました

 

ボストンテリア ハンドメイド 写真 画像 ふわり工房 犬 かわいい



こちらもお迎えいただいたコになりますが、ボストンテリアのブローチとなります🐕‍🦺

 

カラー的にもデザイン的にも、カバンなどにとってもバエてくれます♡

モノトーン色っておしゃれでかわいさ倍増なんですよね(*^^*)

 

オーダー随時受付中です♫

 

 

夏休みの暮らし

 

夏休みが始まり一週間ほど経ちました!

 

子どもたちはとにかく宿題が多く(^_^;)、午前中は宿題に徹するようにしています。

午後からはフリータイムとしていて、毎日家にいても退屈なので、ときに三姉妹を連れてちょっとだけお出掛けしたりします。

 

 

完全編集版 一生使い続けたい!ハンドメイドの基礎&応用BOOK

主婦と生活社 主婦と生活社 2021年12月17日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

子どもたちは本が好きなので図書館や本屋さんなどにも行きます(*^^*)

 

長女の夏休みの宿題が最低でも本五冊を読んで感想を書くという宿題が出されているので(-_-;)、それも踏まえて本のあるところへ向かいます。

 

なにせ私が大の本好きと来ているので笑、どれだけでも本のある場所であればいれますが・・・笑(って時間の関係でそう長くは滞在できないけど)

 

 

暑くて外出もままならない夏休みですが(熱中症の危険性をひしひしと感じます)、子供にとってはせっかくの長期休みなので、上手に楽しめたらと思っています♫

 

一年一組せんせいあのね こどものつぶやきセレクション

鹿島和夫/ヨシタケシンスケ 理論社 2023年05月23日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com