ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

子供たちの夏休みの課題が多すぎる・・/ハンドメイド作品








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

子供たちの夏休みもあっとゆうまに残り約10日ほど・・。

 

長い長い夏休みもこんなにあっとゆうまに過ぎ去るのかーと月日の流れの速さに気持ちがまったく追い付かない私です(笑)

 

 

子供たちの夏休みの宿題

 

宿題がモリモリ出ています(笑)

小学生組は昔で言うと夏休みの友みたいなドリルが二冊出ていて、他には自由研究や漢字一日一ページなどなど・・。

 

今は親が丸付けをして書き直しまでさせないといけないのでなかなか大変です( ̄▽ ̄;)

でもしっかり復習をさせることが出来るので悪い事ばかりではないですが。

 

 

中学生になると小学生の比じゃありませんΣ(゚Д゚)

多い事多い事・・・。

5教科それぞれに夏休みの友みたいなドリルが1冊ずつついてますし、ほかにもたらふく宿題が出されています。

週一で読書感想を書く宿題や、それとは別に最低三枚の読書感想文を提出という大きな宿題もあります( ̄▽ ̄;)

 

自由研究もありますし、とにかくどの教科にも多大な量の宿題が(;'∀')

 

うちは塾には行かせてないので自分でしっかり学習していくスタイルなのですが、これはちょっとあまりにも・・という量だし、自分で丸付け&訂正作業だけでも相当な量があるので、私が丸付け係と訂正箇所を頭に叩き込ませるといったお手伝いをしていこうかと思っているところです。

勉強はとにかく間違った箇所の復習が大事だと思うので。

 

ハンドメイドや家事以外にも子供の勉強の付き添いでなかなか多忙な夏休みです。

 

 

 

6年分を総復習!小学生の算数おさらい計算ドリル 中学に上がる前に完全マスター /メイツ出版/浜田経雄
by カエレバ

ハンドメイド作品(粘土・陶土)

 

 

私を潤してくれるハンドメイド制作♡

 

ミニチュアダックスフンド 黒 写真 画像

 

こちらのかわいいわんちゃんのキーホルダーを作ってほしいとのご依頼を受けました。

 

 

 

 

ミニチュアダックスフンド 粘土 キーホルダー ハンドメイド 写真 画像

 

こちらが完成品です♬

とても喜ばれました。

制作者として、これほどうれしい事はありません(´;ω;`)ウゥゥ

一番うれしい瞬間ですね。

 

 

 

 

すてきにハンドメイド 2022年 08月号 雑誌 /NHK出版
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

野菜 マグネット 陶土 写真 画像 かわいい ハンドメイド

 

こちらは陶土で作りました、お野菜お箸置きです。

かわいい子たちの寄り集まりです(笑)

良い顔してまっせーー(笑)♬

 

 

 

大根 トマト お箸置き 陶土 写真 画像 ハンドメイド

 

大根ちゃんとトマトちゃん💕

ほっこり・・・。

 

 

 

 

玉ねぎ にんじん 陶土 写真 画像 お箸置き ハンドメイド

 

玉ねぎちゃんとにんじんちゃん。

ぽってり・・・。

 

 

 

キャベツ カブ お箸置き 写真 画像 ハンドメイド かわいい

 

キャベツさんとカブさん(*´▽`*)

丸くてキュート・・

 

 

 

こちらのお野菜お箸置きは委託先にて完売致しました。

本当に買って下さる皆様に感謝です。

次のやる気へ繋がります☆

 

 

 

 

⇩ミンネに日々作品投稿しています♡

 

minne.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com