ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

ご無沙汰しております/ハンドメイド








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

あぁ・・

かなり更新があいてしまいました💦

 

みなさまお元気でしょうか?

 

 

 

 

ハンドメイド作品制作

 

制作に追われ、なかなかブログが更新ができずにおりました💦

ブログを書くのはとっても好きなのに。

 

 

 

さて!最近作ったものは・・。

 

 

粘土アクセサリー

 

まずは粘土アクセサリーから💕

 

 

石塑粘土 うさぎ キーホルダー 写真 画像 ハンドメイド

 

うさぎさんのキーホルダー。

 

 

 

 

石塑粘土 ハムスター キーホルダー 写真 画像 ハンドメイド

 

ハムスターのキーホルダー。

(お迎えいただきました😄)

 

 

 

ぺんぎん ふわこちゃん 写真 画像 石塑粘土 キーホルダー ハンドメイド

 

ペンギンになったふわこちゃんキーホルダー。

 

 

 

オブジェ ドライフラワー

 

ふわこちゃんのミニオブジェ。

手にはドライフラワーを持たせています♡

 

 

 

サボテン オーブン陶土 写真 画像 ふわこちゃん ハンドメイド ブローチ

 

サボテンになったふわこちゃん🌵

 

 

 

エゾモモンガ 写真 画像 石塑粘土 キーホルダー ハンドメイド

 

エゾモモンガのキーホルダー。

 

 

結構粘土系はたくさん制作しました。

冬場はただでさえ手が乾燥でカサカサになりますが、粘土を触ったあとは更に荒れます💦

びっくりするくらい手の水分持って行かれます😓

 

 

 

 

パジコ プルミエ 303135
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

ターナー アクリルガッシュ 24色スクールセット AG24C(1セット)
by カエレバ

刺繍フォト

 

 

刺繍もちょこちょことやりました😄

 

 

刺繍 刺繍フォトフレーム 壁掛け ハンドメイド ひとこと

 

ふわこちゃんのひとことシリーズです。

(こちらはお嫁にいきました😄)

 

ふわこちゃん、燃えてます🔥

 

 

 

 

ふわこちゃん 刺繍 刺繍フォトフレーム 壁掛け ハンドメイド

 

これに尽きますよね、たのしむこと!!

 

 

ちなみにこの言葉は娘の提案でした。

シンプルだけどとっても大切な言葉ですよね♪

 

 

 

 

 

 

はじめてでも上手にできる刺しゅうの基本 かわいい図案580 /西東社/川畑杏奈
by カエレバ

 

 

 

 

付録で作れるクロスステッチの小ものたち コスモ刺しゅう糸+布+針つき /日本ヴォ-グ社
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com