ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

ハンドメイドアクセサリー制作/今日のつぶやき








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

 

ハンドメイドアクセサリー制作してます

 

おうちで石塑粘土、陶土、刺繍のハンドメイド制作を楽しんでいます🎵

 

そのとき作りたいもの、オーダーいただいたもの、委託販売先様のもの、と様々作っています😄

 

 

わんちゃんズのブローチ、キーホルダー(石塑粘土)

 

 

ハンドメイド ふわり工房 犬 粘土アクセサリー 石塑粘土 写真 画像 ミニチュアダックス パグ フレンチブルドッグ シーズー ミニチュアダックスフント

 

 

わんわんわん!!!
お散歩行こ!!

 

 

と聞こえてきそうな子達(笑)

 

 

 

・パグちゃん

・ミニチュアダックスちゃん

・フレンチブルドッグちゃん

・シーズーちゃん

 

を作りました🐶

 

それぞれひとつずつしかないのですが🙇、2匹はブローチタイプ、あとの2匹はキーホルダータイプです。

 

ミンネより出品してます🤗

 

 

 

茶トラ猫ちゃんのブローチ(石塑粘土)

 

 

猫 石塑粘土 粘土アクセサリー 猫アクセサリー 茶トラ 猫 写真 画像 粘土アクセサリー 猫 茶トラ 猫アクセサリー 石塑粘土 写真 画像 粘土ブローチ ハンドメイドブローチ

 

猫ちゃんのアクセサリーはミンネ、クリーマ共々品薄状態だったので😅(猫ちゃんはやっぱり人気なんですねえ。)ひとつだけですが、追加制作しました💦

 

 

こちらの猫ちゃんはクリーマへ出品してます💦

 

あと少し頑張って作らなくては!!😙

いろんな猫ちゃんたち、増やしたいです。

 

 

 

木の4色キーホルダー(石塑粘土)

 

 

木 粘土アクセサリー 石塑粘土 写真 画像 ハンドメイドキーホルダー 粘土キーホルダー 油絵 ふわり工房

 

写真じゃ分かりにくいのですが、油絵っぽく仕上げてみました。

 

なので絵具の厚みの凹凸があり、なんだか新鮮です🌳

こんなテイストもいいですね。

 

 

あまり私にない作品です🤗💕

 

 

クリーマにて出品中です🤗

 

 

 

ふわこちゃんのストラップ(石塑粘土)

 

 

ふわこちゃん ふわり工房 オリジナルキャラクター 写真 画像 石塑粘土 粘土アクセサリー 粘土ストラップ ハンドメイドストラップ かわいいストラップ

 

 

この表情の無さが(笑)ふわこちゃんの魅力です🤗💕

 

 

ふわり工房 ハンドメイド ふわこちゃん オリジナルキャラクター 石塑粘土 粘土アクセサリー 写真 画像 かわいい おしゃれ 粘土ストラップ ふわり工房 ハンドメイド ふわこちゃん オリジナルキャラクター 石塑粘土 粘土アクセサリー 写真 画像 かわいい おしゃれ 粘土ストラップ

 

 

ちっちゃいんですよ。

 

着物を着せる予定でしたが、ドットのワンピを着せてみました。

なんでも似合ってしまうふわこちゃん。

さすがオリジナルキャラクターです✨

 

 

クリーマにて出品中です♪

 

 

 

 

ラドール プレミックス 400g/PDC3130 手芸・ハンドメイド用品 クラフト ねんど
by カエレバ

 

 

 

パジコ ラドール 白
by カエレバ

 

 

 

 

パジコ プルミエ 303135
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

今日のつぶやき

 

昨日お部屋の大掃除をしました。

毎日あわただしくしており、それに伴いお部屋が汚部屋化していってたので💦😂

 

気になりつつもなかなか手を加えることが出来ず、このたびようやく!!でした🤩

早起きして取り掛かりましたよ。

 

 

娘たちも休みで家にいるので総勢でやりました(笑)

使わないものは処分、使うものは元の場所に片付けていきます。

 

 

私は掃除機片手と濡れ雑巾片手に大忙しでした。

 

 

雑巾が無いとダメですね、掃除機じゃ取れにくい場所にホコリが溜まってるので。

ホコリってすーぐ溜まりますよね🥴

雑巾でふき取るとスッキリ✨

 

 

クタクタになりましたが🥴、終わった後はやっぱり爽快でした🌈😄

 

青空 空 木 自然 気分爽快 写真 画像

 

 

 

 

普段から使ったものは元に戻すなど、当たり前のことをもっとしっかり定着すべきだな!と改めて確信しましたよ(笑)

掃除後は毎度思うんですけどね😂

 

 

ついついうっかり直さずそのまんま~ではあとあと大変なことになりますね😂

 

 

いつも整えてある部屋をキープしたいなあ。

 

 

 

 

クイックルワイパー 立体吸着 ウエットシート(32枚入)
by カエレバ

 

 

 

 

手抜きでもピカピカ!maiママ式時短そうじの最強レシピ 2人の子どもを育てる看護師が教えるゆるピカそうじ術 /宝島社/mai
by カエレバ

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com