ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

釣りを楽しむがまだまだ酷暑・・/ハンドメイド(刺繍)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

秋の気配を感じるこの頃・・。

 

ひさびさの釣りに、クリークへ行ってきました🐡

浮き釣りしますよ~♬

 

 

 

釣りは楽しいが残暑の厳しさ・・

 

日中は暑いんですよね・・。

そろそろ夕方に差し掛かる時間帯でしたがまだまだ夏でした・・・。

 

 

暑い!!

暑すぎる!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

日陰の無いクリークでしたので、水分補給しまくりながらの釣りです🎣

 

これで釣れなかったら泣いちゃう!!(笑)

 

 

お魚ゲット!

 

はじめのうちは当たりもまったく無く(´;ω;`)ウゥゥ・・

これはヤバイかもしれんと思いつつ周りを見渡すと真剣な表情で釣りに励む娘たち。

 

わたしのように、「暑い!」「どうかなっちまう!!」など苦言も吐かずに黙って釣りに集中する、良い子たちです(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

やはりそこに運はやってくるのですね。

娘たち次々にゲットです!( ゚Д゚)

 

 

 

クリーク 浮き釣り 河川 写真 画像 ニゴイ

 

 

おいしそうな魚です、これは一体なんの魚だ?

ニゴイの子供かな?

グーグルレンズで検索してみてもこれといった回答は出ず・・。

 

 

 

 

クリーク 浮き釣り 河川 写真 画像 ニゴイ

 

同じ魚がジャンジャン釣れます。

たぶん幼魚なんでしょうけど君らは一体なんのお魚だい?

 

 

結局10匹近く釣れました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

最後はクリークにみんな返して、おうちに帰りました🏠(*^^*)

釣りのあの引きは、やっぱり快感ですね♬

暑かったけど、日陰無かったけど(←しつこい・・)楽しかったです~♬

 

 

 

 

 

 

プロマリン ブルーベイ磯 2-530
by カエレバ

 

 

 

 

 

だれもが釣れる驚異の全遊動釣法 ウキ釣りの秘法・ス-パ-マニュアル!! /ケイエス企画(北九州)
by カエレバ

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

ハンドメイド(刺繍)

 

インスタのお友達で、縁起物制作がとても素敵な方がいらっしゃるのですが、作ってみない?とお誘いを受け、うれしくてわたしも作ってみました(^^♪

 

 

縁起物刺繍シリーズ

 

伝統 民芸品 刺繍 ハンドメイド 縁起物 犬張り子 だるま 招き猫 富士山 写真 画像

 

ハンカチタオルに刺繍してみましたよ♪

 

 

 

 

 

犬張り子 犬 張り子 犬張子 民芸品 伝統 写真 画像 手芸 刺繍 ハンドメイド だるま 民芸品 伝統 刺繍 ハンドメイド 縁起物 写真 画像

 

▲犬張り子さんとだるまさんです。

 

 

 

 

 

招き猫 まねき猫 まねきねこ 写真 画像 刺繍 ハンドメイド 縁起物 民芸品 伝統 民芸品 富士山 伝統 松 刺繍 ハンドメイド 写真 画像 縁起物 朝日

 

▲招き猫と富士山(with朝日&松)です。

 

 

はじめての和の制作はとても楽しくて、心が和み、日本の心を感じました。

やっぱり日本っていいなあ。

和の癒やしってありますよね。

 

 

 

creemaにて出品中です(´-`).。oO

 

 

 

猫の刺繍フォトフレーム

 

猫 フォトフレーム 壁掛け 写真 画像 ハンドメイド 刺繍 minne ふわり工房

 

ちょっとエレガントな、猫ちゃんの刺繍壁掛けです。

 

わたしは普段ハンドメイドはかわいらしい系を作ることが多いのですが(なぜかそっち寄りになりがちなんですよねw)、こちらはナチュラルテイストでクールに仕上がりました。

 

小さめのフォトフレームなので場所を問わず飾れます(´▽`)

 

minneにて出品中です(´-`).。oO

 

 

 

 

 

ルシアン コスモ 刺しゅう糸 Seasons 25番 #25 ぼかし 8023
by カエレバ

 

 

 

 

フェルトにちくちく刺しゅうブロ-チ フェルトに刺しゅうをした可愛いブロ-チ /ブティック社/シマヅカオリ
by カエレバ

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com