ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

夏のハンドメイド制作








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

夏休みが終わり・・・。

ようやく制作が出来ます(全然できなかったw)

 

 

 

 

天然石ブレスレット

 

少し前の作品になりますが・・・。

 

 

ダルメシアンジャスパー オニキス キャッツアイ 天然石 ブレスレット 写真 画像 ハンドメイド

 

天然石ダルメシアンジャスパー、オニキス、キャッツアイのブレスレットです。

とてもかっこいい組み合わせとなりました。

クールな雰囲気でとっても涼しげでした♪

お嫁にもらっていただきました(*´▽`*)

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

マザーオブパール オパール ブレスレット 天然石 写真 画像 ハンドメイド

 

こちらはマザーオブパール、オパールです。

透明感とクールさが魅力的です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾♡

近くで見るとキラキラ感が半端じゃないです。

 

 

 

 

 

 

水晶 ターコイズ ハウライト ブレスレット 天然石 写真 画像

 

こちらは水晶、ターコイズ、ハウライトのブレスレットです(*´▽`*)

まさに夏!って感じの、年齢問わずはめれそうな涼しげデザインとなっています。

 

 

 

こどもとあそぶくらす 親子でつくる楽しい「おうち時間」 /KADOKAWA/きなこ
by カエレバ

 

 

 

刺繍ハンカチ制作

 

似顔絵 刺繍 手刺繍 ハンドメイド 黒柴 柴犬 黒柴犬 写真 画像 ハンカチ 

 

 

モデルさんの写真を見ながらチクチク刺繍です(*´▽`*)

毛の流れ、色合いなどしっかり見ながら似せていきます。

 

 

 

 

 

 

黒柴 柴犬 黒柴犬 写真 画像 刺繍 ハンカチ 手刺繍 

 

そしてモデルちゃんの元へ無事に届きました(*´▽`*)

なんと!

こちらハンカチなのですが、大判のため、バンダナとしてまいてくれています!!!

こちらの写真をいただいたときはとっても嬉しかったです(´;ω;`)ウゥゥ♡

 

 

 

96歳の柴犬ハチさんは、今日もお散歩しています。 /竹書房/コノマエヨミ子
by カエレバ

 

 

 

ピアス、イヤリング制作

 

 

ホヌ ピアス 写真 画像 ハンドメイド ウミガメ

 

ホヌ(ハワイ語)のピアス☆

ウミガメさんのことですね🐢

 

夏はやっぱりとても人気のホヌ♪

かっこよくもかわいらしくもなる変幻自在のチャームです♪

 

 

 

 

ホヌ ウミガメ ピアス ハンドメイド 写真 画像

 

こちらは白いホヌのピアス。

シンプルだけど、清涼感があって、とっても人気です♪

 

 

 

パイナップル イヤリング ハンドメイド 写真 画像 夏 かわい

 

パイナップルの元気なイヤリング🍍

まさに夏!!!ですね(*´▽`*)

かわいらしい!!

 

 

 

ターコイズカラー ピアス ハンドメイド 写真 画像

 

シンプルなターコイズカラーの小粒ピアス。

小粒だけどカラーにインパクトがあるので、キラリとワンポイントアクセになります(*^^*)

ショートの方とか映えそうですね♪

 

 

 

最後に

 

こうして振り返ると夏物も沢山制作していたのだな・・・と改めて思います(笑)

 

時間が出来ればハンドメイドに取り組む日々でしたが、改めてこうして振り返ると、割と制作していたのだな自分・・・と思いました(笑)

 

これから秋に入っていきますね。

秋物はまだ新作が作れていません。

これからこれからー!と意気込んでいますがあっとゆうまに冬がくるので(笑)間に合うかなあ?って感じです(;´∀`)

 

 

 

ハンドメイド日和 今話題の手芸がいっぱい詰まった1冊! Vol.5 2017 秋~冬 /ブティック社
by カエレバ

 

 

 

 

 

⇩良かったらのぞいてみてくださいね♡

わたしの作品が多数あります。

 

minne.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com