ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

ハンドメイド制作(プレゼント企画・刺繍・ヘアゴム)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

大雨すごすぎました、こちら北部九州。

 

ほぼ毎年大雨には悩まされていますが、今年はまた・・

すごすぎました。

 

我が家は高さのあるところにあるので幸い無事でしたが、一歩でれば氾濫、冠水だらけで・・。

 

いつも冠水被害にあう場所はだいたい決まってるのですが(土地の低いところ)、今年はかなり広範囲に渡って被害が出ました。

 

一発で降る量が昔と違い、とにかく尋常じゃないですね。

 

片付けも蒸し暑い中やらなければならないので、本当にたまったもんじゃないですね。

雨も未だ頻繁に降るので片付けも中断、中断でなかなか進まないと思います。

からだ第一で・・・。最優先で・・・。

 

 

 

 

プレゼント企画をやりました(壁掛け)/ハンドメイド

 

壁掛け 粘土 豚 ハンドメイド プレゼント企画 ふわり工房  

 

もう冬の話になりますが(どんだけ前だよ😅)

更新頻度が低いので写真を投稿しきれておらず、いま投稿となりました笑

(もう夏よ!😱)

 

 

こちらは壁掛けです。

インスタグラムのフォロワー様限定で、応募された方の中から1名の方にプレゼントした作品です。

一度プレゼント企画をやってみたかったので、こういうのはホントお初でした。

くじ引きで1名の方へプレゼントさせていただきました♡

お喜びいただけて良かったです♫

 

豚さんが陶土となっています🐷

 

また今度プレゼント企画をやりたいなあと密かに思っています♫

 

 

 

きっぺー&ふわこちゃんの恋人刺繍スタンド

 

刺繍 ふわこちゃん 恋人 きっぺーくん 手刺繍 フォトスタンド 壁掛け ハンドメイド 

 

こちらはふわり工房オリジナルキャラクターふわこちゃんときっぺーくんの刺繍フォトスタンドです

恋人同士という設定なのでマフラーをふたりで巻いてます。

マフラー、そしてディスプレイを見るからに、こちらも冬に制作したものです(公開の遅さよ・・・😅)

 

ああ、投稿もっとがんばらなくては・・・😅

 

 

くるみボタンヘアゴム作りました

 

くるみボタン 写真 画像 キッズ 子供 ヘアゴム ハンドメイド かわいい



こちらはくるみボタンを使用したヘアゴムとなっています。

上はキッズ用、下が大人用というコンセプトでお作りしました。

 

布作品というにはちょっとおこがましいかもしれませんが😅布作品を取り扱うのも新鮮で楽しいですね♫