ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

魚釣りでエビが釣れました/最近のハンドメイド作品(刺繍)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

 

エビが釣れました

 

先日ひさしぶりに家族で釣りに行きました。

まわりには誰もいないので、コロナのことは意識せず自然と戯れることが出来て、幸せでした。

 

 

小魚が多数釣れたのですが、まさかの手長エビが釣れたりして、とても楽しかったんです。

あれってほんとに手が長いんですねえ🦐!!

名前のまんま。

 

 

 

虫取り網も持っていたので水中をガサっとやると・・・

 

 

 

スジエビ 写真 画像 エビ 川 クリープ ため池

 

小エビがとれました!

 

 

我が家、ヤマトヌマエビが一匹しかいないので、同種の仲間だー!と家に連れて帰って(見た目一緒なんです)水質も調整してうちの水槽に入れたら・・・。

 

 

あれ?うちのヤマトヌマエビと顔が違う・・。

 

調べてみるとなんとこの子達はスジエビさんでした!!

 

どう猛で、肉食だそうです!!

 

やばい!うちのメダカちゃんがヤラれてしまう!!!

下手すればうちのヤマトヌマエビちゃんもヤラれてしまうことがあるらしいです。

 

とゆうわけで、元の場所にお返ししました💦

パっと見、見た目そっくりなんですけど、肉食どう猛ちゃんでした(;´∀`)

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

最近のハンドメイド作品

 

 

犬張り子 だるま 刺繍 手刺繍 ハンカチ ハンドメイド 手作り

 

ずっと前にご紹介しました、だるまと犬張り子の刺繍ハンカチが好評でしたので・・。

 

 

 

 

ふわこちゃん オリジナルキャラクター 写真 画像 刺繍 手刺繍

 

オリジナルキャラのふわこちゃんを刺繍してみましたw

 

まだ出品先は決まっていません。

どこに出そうかな?

 

 

ふわこって名前は入れるか入れるまいか悩みましたが、ナイとさみしかったので入れました。

インスタで皆さんに名前はあったほうが良いか質問してみたら、あったほうがいいとの意見が多かったので安心しました💦

 

 

 

 

 

ふわこちゃん ハンドメイド 刺繍 刺繍フォト 手作り 写真 画像

 

 

こちらはふわこちゃんのひとこと刺繍フォトです。

 

ふわこちゃんシリーズは人気でして(ありがたい!)、刺繍フォトはすべてソールドアウトしたのでひとつだけお作りしました。

わたしが普段なにげに思ったことを言葉にしてチクチクしています(笑)

 

 

 

こちらもどこに出品しようかな。

 

出品先はいつも迷います💦

 

 

 

 

 

オリムパス 基本縫 ししゅうステップ 2
by カエレバ

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com