ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

忙しい朝の朝食準備。お供はセブンイレブンのオリジナルブレンドコーヒー。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

平日の朝は忙しい。

 

夫にお弁当作って、家族に朝食を準備して、元気に送り出さねばいけませんから。

 

 

平日の朝食準備

 

舞茸 卵 ベーコン 朝食 準備 料理 写真 画像

 

野菜室に舞茸があったのでベーコンとジュージュー!

すこしベーコンを焦がすのが好きです。

香ばしいので。

 

とにかく時間勝負!

 

朝食のおともに冷蔵庫にあるものでスクランブルエッグ

 

基本食パンが多い我が家です。

 

そのおともに

朝食 簡単 舞茸 ベーコン 卵 料理 写真 画像

さっきの料理を添えます。

卵も加えてスクランブルエッグです。

 

あとはヨーグルト、もしくはフルーツがあればいいかな。

 

 

朝食にセブンイレブンのドリップコーヒー「オリジナルブレンド」は必須

 

大のコーヒー好きです。

 

特にセブンイレブンのコーヒーがとても好きです。

特にお気に入りはオリジナルブレンド

 

程よい苦みと酸味、そしてコク。

 

おいしいですよね?飲んだことありますか(^^♪

飲みやすくてとてもおいしいんです。

 

いつでも飲めるように常備してます(笑)

 

オリジナルブレンド セブンイレブン 写真 画像

 

ドリップ♬ドリップ♬

 

ラクチンですよね。

 

もうひいてあるので、お湯を注ぐだけです。

ぜひ飲んでみてください。

こちら確か500円くらいだったと思います。

 

マグカップもこだわってます

 

マグカップはこちら⇩

サーモス ステンレス マグカップ 写真 画像 保冷保温 コーヒー

 

冬だからおいしいコーヒーがすぐぬるくなるんですよ。

 

なので保冷保温の機能のあるサーモスのステンレスマグカップを使用してます。

キャンプでも大活躍してます。

 

by カエレバ

 

持ちやすい大きさ。

真空断熱構造で、温かさ、冷たさ長持ち。

割れにくい。

結露しにくい。

氷も溶けにくいので味も薄まりにくいです。

 

いうことなしでしょ?(^^♪

 

 

朝は子供を学校へ行かせるのにアレコレあわただしく動き回っているのでコーヒーを飲むタイミングを結構逃すんですよね(笑)

 

でもこれなら温かさ長持ちなので安心で、時間が経ってもおいしくいただけるんです。

 

by カエレバ

 

⇩こちらもおいしくてお気に入りです。めっちゃ好きです(笑)

 

by カエレバ

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com