mecchiのほのぼの生活

キャンプやアウトドア、文鳥、ハムスターのことなど、毎日のちょっとした出来事をイラストも交えて書いています( ◠‿◠ )

ケトルの取っ手が熱いので改善してみた。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

キャンプのケトル・・・。

これがあればおいしいコーヒーがいつでも飲めてとっても便利なのですが・・・。

 

 

 

 

ケトルの取っ手が熱い

 

我が家のは取っ手も鉄製?ステンレス製?なので、取っ手が毎度熱くなる!(; ・`д・´)

 

毎回鍋つかみをはめてやるのもめんどくさいしさ・・・。

 

ケトルの取っ手が木製やプラスチック製でないものは、基本焚き火用だと思うのですが、我が家はまだ焚き火の中で使用する勇気がありません・・(;''∀'')

 

焚き火の中で使うと、どうしてもススでケトルが真っ黒になるので、それはそれで味があり、ワイルドでかっこいいなあ( *´艸`)♡と思う反面、それを毎回周りの物が汚れないように包んで持ち運びするのも考えただけで面倒で(笑)、だったら焚き火ではケトルは使わずにいようと・・・。

(↑めんどくさいのを極力省きたいだけじゃないか…ಠ ͜ʖ ಠ)

 

そんなわけで、現在ケトルはバーナーで使ってます。


が!

毎度取っ手が熱くなるので、鍋つかみを使用するのもめんどくさい我が家は改善策を立てました。

(めんどくさいを何回言った?( ̄▽ ̄))

 

 

取っ手の改善にシリコンチューブ

 

夫がシリコンチューブをホームセンターで購入してきました。

切り売りで40センチを購入!

なんと100円ちょっとだったそうです。

なんてリーズナブル°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

ちなみに内径4ミリ✖外径6ミリを買いました。

 

耐熱性で、確か150℃までって書いてあったような・・・。

(うろ覚えですみません^^;)

とりあえず100℃は超えてました(`・ω・´)ゞ

 

 

それを我が家のケトルの取っ手に装着します。

 

キャンプ ケトル 取っ手 シリコンチューブ 熱い 写真 画像 対策

取っ手を外してシリコンチューブを装着中の夫。

となりで応援する嫁。

(見てるだけ・・・(´・・`))

 

 

 

by カエレバ

 

 

 

完成

 

キャンプ ケトル 取っ手 シリコンチューブ 熱い 対策 画像 写真

 

できあがりましたーーー

✨(`・ω・´)ゞ


思ったよりナチュラルに仕上がっています。

 

 

最後に

 

シリコンチューブ、割と下の方までつけてみました。

(攻めたよねー( ̄▽ ̄))

 

バーナーの火がここに当たらないかちょっと心配でもあるのですが、でも取っ手が直に手に当たったら絶対熱いのでそれを防ぐのを最優先しましたら、こんなに攻めた形に仕上がりました(笑)

 

まあ・・

下のシリコンチューブに火が当たったら当たったで、次は下まであまり攻め過ぎないように作り変えたいと思います(←夫が(*´ω`*))

 

 

これを次回のキャンプでさっそく使ってみたいと思います。

取っ手の問題、改善されてたらいいなあ( ◠‿◠ )♪