ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

田舎探索してきました。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

毎日あわただしく疲れていたのか

田舎に行きたくなり、連れて行ってもらいました。

 

 

福岡県うきは市のほうに行ってみましたよ。

 

 

 

 

 

田舎探索

 

 

田舎道 福岡県 浮羽町 柿

 

柿の名所ですので柿畑がそこらじゅう一面に広がっています(*^^*)

 

 

 

ぶどうのたね

 

車でウロウロしているとぶどうのたねと書いてある看板を見つけ、寄ってみました。

いろんな店舗が歩いた先にあるみたいで・・・。

 

 

 

坂の下の店 浮羽町 写真 画像

 

Café 坂の下の店です。

まさに、坂の下にありました(*´▽`*)

からだに優しいランチメニューやスイーツが用意されてるみたいですよ。

 

 

 

 

 

 

坂の下の店 浮羽町 写真 画像

 

うーん、おしゃれですね(*´▽`*)

 

 

 

 

坂の下の店 浮羽町 写真 画像

 

干し柿も(^_^)/

 

 

 

 

 

ぶどうのたね 浮羽町 写真 画像 福岡県

 

坂をのぼってみると・・・

 

 

 

zelkova coffee 浮羽町 ぶどうのたね 写真 画像 コーヒー

 

zelkova coffeeという自家焙煎珈琲店がありました。

本日のコーヒーはエチオピアコーヒーだそうで、飲んでみたら、フルーティーで驚きました。

コーヒーだけどコーヒーじゃないような・・・?

飲んだことのない味でしたよ(^_^)/

 

 

 

 

和菓子葡萄家 浮羽町 ぶどうのたね 写真 画像

 

お次は和菓子葡萄家に着きました。

なんとも古風で素敵です。

 

 

 

 

いも羊羹 芋羊羹 写真 画像 和菓子葡萄家 浮羽町

 

そしてそこで芋ようかんをゲットしました。

ものすごいおいしいです!!

さつまいもの甘味が尋常じゃないです。

 

ただ芋ようかんというより、スイートポテト?を食べてるみたいな、ねとっと柔らかい食感でした(∩´∀`)∩

 

 

 

暮らしのギャラリー 写真 画像 浮羽町 ぶどうのたね

 

となりには暮らしのギャラリーが💡

器が販売されてました。

 

 

 

暮らしのギャラリー 写真 画像 浮羽町 ぶどうのたね



どうぶつのかわいい絵柄のランプもありましたよ。

 

 

 

 

暮らしのギャラリー 写真 画像 浮羽町 ぶどうのたね

 

さらに行くと、こちらの建物でも暮らしのギャラリーが💡

こちらでは服が販売してありましたよ。

 

 

 

 

ぶどうのたね 秋 うきは市浮羽町 写真 画像

 

紅葉越しの古風な建物は本当によく似合ってます。

 

 

 

金魚 ぶどうのたね 写真 画像 うきは市浮羽町

 

金魚が一匹。

寒くないのかな?お外で。

 

 

 

晩白柚 柑橘 写真 画像

 

柑橘の良い香り。

晩白柚でしょうか?おおきいです。

 

 

 

田舎探索、とても癒されました。

自然の中に静かに数店舗ひっそりとありました。

なんとも癒やしの旅でした(^^♪

 

 

 

 

 

 

味の素AGF ブレンディドリップスペシャル100袋
by カエレバ

 

 

 

 

 

南陽軒 栗きんとん ・栗柿
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com