ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

カブトムシの救助と癒やしの風景/最近のハムスターチロルさん








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

どうも~(*´▽`*)

 

夏休みもついに終わりました~🍧

 

 

 

救助したカブトムシ

 

先日公園に散歩にいったらこの水面を・・・

 

水面 池 公園 浮き草 水草 写真 画像

 

 

 

パシャパシャとやってる物音がして。

 

覗き込んでみると大きめの虫がパシャパシャやってるのが見えました👀

 

よくよく見るとツノが見えます。

 

まさかカブトムシ?

 

そう、溺れてるのはカブトムシでした。

 

がんばって浮き草に捕まるもまだ苦しそうにパシャパシャやってます😢

 

 

かわいそう・・・。

 

 

こうなりゃ救助です。(旦那が。←オイ。)

 

 

 

長い木の枝の先にカブトムシを捕まらせ(旦那がw)

その辺の木の幹にとまらせました。

 

 

カブトムシ 写真 画像 

 

 

良かったね🤗

しっかり生きるんだよ。

 

 

 

ふくらむ昆虫
by カエレバ

 

 

有明海からの島原半島

 

田園風景 写真 画像 田舎 癒やし 緑

 

すばらしいグリーンの田園風景の先に

 

 

有明海 干潟 写真 画像 海

 

広がる有明海の干潟。

 

遠くにぼんやり見える島は長崎の島原半島です。

ここを超えた先に島原があるのかーと心がワクワクしました。

 

 

ここにはムツゴロウなど有名な生き物がいますが、この日は居ませんでした。

でも・・・

 

 

有明海 カニ 写真 画像 干潟

 

こんな小さいカニさんや(*^^*)

 

 

 

有明海 カニ 写真 画像 干潟

 

結構大きめのカニさんがたらふくいました(*´▽`*)

 

甲の模様が口に見え、笑顔に見えますね(笑)

 

 

 

 

ビクセン 双眼鏡 ニューアペックス HR 8*24 1645-09(1台)
by カエレバ

 

 

 

 

PENTAX 双眼鏡 UP 8X21 ブラック
by カエレバ

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

ハムスターチロルさん

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ハムスターチロル(@hamster_tirol)がシェアした投稿

 

 

やっぱり穴が好きみたいです🐹

目をキラキラさせてこっちを見てますね(笑)

 

 

この顔、この子がまだ幼かった頃の、あのあどけない顔に戻ってます🌼

 

 

 

 

ハムキュート 消臭ペーパーマット(400g)
by カエレバ

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com