ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

新年のご挨拶°˖✧と、三社参りに行ってきました。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

あけましておめでとうございます☆

(ご挨拶が大変遅くなりました💦)

 

 

今年もゆるく楽しくブログをやっていきたいと思っています。

よろしくお願いします(*´▽`*)

 

 

 

 

三社参りに行ってきました

 

新年、明けてすぐは人が多いので行きませんが、落ち着いてから神社巡りをしてきましたよ♪

雰囲気がいいですねえ神社って。

落ち着きます(^_^)/

大己貴神社(おおなむち神社)

 

福岡県朝倉郡筑前町にあります、大己貴神社に行ってきました。

こちら我が国で最も古いと言われている神社のひとつだそうです💡

 

大己貴神社 福岡県 朝倉郡 筑前町 神社

 

三が日を過ぎて行ったにもかかわらず人の量は割と多かったです。

大変雰囲気の良い神社でした(´-`).。oO

 

こちらで母にお守りを買いました(*´▽`*)

 

無料で甘酒のキャンディーが配布されていました(ノンアルコール)。

はじめて食べましたがおいしかったです♪

甘酒そのものでした。

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

佐嘉神社(さが神社)

 

佐賀県佐賀市にあります、佐嘉神社へ行ってきました。

 

 

佐嘉神社 佐賀県 神社

 

もう夕方で神社が閉まる前です( ̄▽ ̄;)

薄暗くなってました。

 

 

佐賀十代藩主鍋島直正公を祀る神社です。

 

 

佐嘉神社 虎 神社 佐賀県

 

 

大きな虎さんがいました🐯

なかなかの大きさなんですよ。

 

 

 

 

佐嘉神社 佐賀県 神社 境内

 

先に参拝客がいらっしゃいました。

 

 

時間ギリギリでも参拝客は続々と来てましたよ。

有名なんですねえ。

 

 

佐嘉神社、せっかく来たのでしっかり見たかったのですが、なんせ閉まる直前だったため、よくよく見れませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

次回の楽しみにしておきます。

 

目指せ!全国制覇 御城印ガイド

萩原さちこ 徳間書店 2019年12月13日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

祐徳稲荷神社

 

佐賀県鹿島市にあります、祐徳稲荷神社に行ってきました。

 

祐徳稲荷神社 佐賀県鹿島市 稲荷神社 写真 画像 正月

 

こちらは日本三大稲荷のひとつですね。

(他は京都の伏見稲荷神社、茨木の笠間稲荷神社と一般的に言われていますね。)

 

 

雄大な山の中にそびえたつ、大変風格のある神社でした。

 

 

祐徳稲荷神社 佐賀県 鹿島市 写真 画像

 

きらびやかな装飾です。

 

御朱印でめぐる全国の稲荷神社 週末開運さんぽ

地球の歩き方編集室 地球の歩き方 2021年01月28日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

祐徳稲荷神社 夜店 出店 写真 画像 佐賀県鹿島市

 

年間300万人もの人が訪れる有名な神社ですから、出店の数も半端じゃないです( ̄▽ ̄;)

 

このさきズラーーーっとお店でした。

(参拝のあと、しっかり見て回りましたよw そして食べましたw)

 

 

 

 

祐徳稲荷神社 佐賀県鹿島市 写真 画像

 

食べ物から話を戻して、

鳥居をいくつもいくつもくぐっていきます。

 

 

なかなかの運動量ですが、景色と空気の良さとで、まったく苦ではありませんでした(*^^*)

 

寒い日だったのでコートを着て行ってたのですが、途中から汗が出てきたので脱ぎましたよw

 

 

 

祐徳稲荷神社 写真 画像 夜 夜景

 

こちらは午後から訪れたのですが、参拝と出店を楽しんで、辺りはすっかり夜になってしまいましたw

 

 

夜の雰囲気も素敵です。

趣がありますね。

ライトアップがとても情緒があり素敵です。

 

ちょっと千と千尋の神隠しに見えます(*'ω'*)

なんか似てるなあと。

 

御朱印でめぐる福岡の神社 週末開運さんぽ

地球の歩き方編集室 学研プラス 2021年01月12日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

一生に一度は行きたい日本の神社100選 /宝島社/島田裕巳
by カエレバ

 

www.mecchi-blog.com

今年の意気込み

 

三社参りにて気持ちも新たに°˖✧、キラキラ潤いました。

 

今年はやはりハンドメイドをもっともっと頑張りたいです(*^^*)

 

制作を楽しむとともに、腕も上げたいですし、アイデアも豊富に行きたいです。

 

 

 

 

今年もよろしくお願いします🎵

 

by カエレバ

 

御朱印でめぐる全国の稲荷神社 週末開運さんぽ

地球の歩き方編集室 地球の歩き方 2021年01月28日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

minne.com

 

 

www.creema.jp