ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

「進撃の巨人」エレン、ミカサ、アルミンの銅像を見てきました(ウォールマリアの再現)/大分県日田市(大山ダム)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

さて、前回の投稿、

www.mecchi-blog.com

 

日田ミュージアムにて進撃の巨人がとても身近に感じられ、幸せなひとときをすごした私。

 

ウォール・マリアを再現!「大山ダム」へ行ってきました

 

大山ダム

大分県日田市大山町西大山2008-1

☎0973522445

 

なんとこちらにエレン、ミカサ、アルミンの幼少期の銅像があるとのこと!!

 

進撃の巨人(1)

諫山 創 講談社 2010年03月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

日田ミュージアムから車で割とすぐのところです。

もちろん家族を引き連れて行ってきましたよ!!

 

▽日田ミュージアムの記事はこちらから☆

www.mecchi-blog.com

 

 

大分県日田市大山町西大山2008-1 ウォールマリア 進撃の巨人 銅像 写真 画像

 

山間にあるんです。

自然豊かで空気の澄んだ癒やしの雰囲気。

伝わりますか?

 

 

ここに車を停めて丘のほうへ歩いていきますよ。

 

山間部なのでとっても寒いです。

冬場の日陰は極寒です!

 

進撃の巨人 キャラクター名鑑 FINAL

諫山 創 講談社 2021年06月09日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

「はじまりの場所」ウォールマリア再現(大山ダム)

 

ウォールマリア エレン ミカサ アルミン 銅像 大山ダム 大分県日田市 写真 画像

 

丘の上に銅像ありましたーーーーー!!!!!

 

壁を!

ウォールマリアを見上げています!!!

 

まさに初めて巨人が襲ってきた「はじまりの場所」を見事に再現しています!!

 

 

エレン、ミカサ、アルミンの少年期の銅像

 

ウォールマリア エレン ミカサ アルミン 銅像 大山ダム 大分県日田市 写真 画像

ちょっと寄ってみました。

 

 

あそこから超大型巨人が覗いていたのね!!!

なんて恐怖でしょう!

わたしまでなりきって恐怖に浸ってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

ほんとに見事に再現されてるので気持ちが移入します。

 

by カエレバ

 

ウォールマリア エレン ミカサ アルミン 銅像 大山ダム 大分県日田市 写真 画像

 

この恐怖の表情!!

 

訪れてるファンの皆さんは銅像と一緒に壁を見上げて、後ろから写真を撮りまくってましたよ。

(もちろんわたしもねw)

 

by カエレバ
by カエレバ

 

大山ダムの壁は94メートル。

ちなみに襲ってきた超大型巨人は約60メートルです。

 

超大型巨人よりはダムの壁のほうが大きいですが、実際巨人を目の当たりにしたら、本当にそのくらい大きく見えそう・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

銅像の足元には諌山創先生の手形サイン入り!

 

なんと銅像の足元には・・⇩

 

ウォールマリア エレン ミカサ アルミン 銅像 大山ダム 大分県日田市 写真 画像 手形 諌山創

 

諌山先生の手形とサイン(やっぱりミカサ)が!!

うれしいサプライズです✨

 

by カエレバ

 

進撃のグッズ兵団日めくり兵長

諌山創 Tokyo Otaku Mode Inc 2019年09月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

最後に

 

大ファンとしましては、もはや言うことはありませんね・・。

いつもワクワクドキドキして楽しみに見ていたあの漫画がこんなに近くに感じれるだなんて・・。

 

今回のHITAミュージアムと大山ダムの観光は、本当に感動の連続でした。

 

日田市は都会というよりはとても自然豊かなのどかな場所で、自然を感じるまさに癒しの場所です。

空気もきれいだし、お水もおいしいんですよ。

(日田天領水が有名です。)

 

そんな素敵な場所にこんな素敵なスポットができるだなんて、特に進撃の巨人のファンのかたには行ってほしい場所です。

 

ミュージアムではとにかく進撃の巨人を深く堪能することができます。

(展示物に感動です)

 

大山ダムではエレン、ミカサ、アルミンの気持ちになることができます。

 

この漫画の、まるで映画を見ているかのようなあの壮大な感じがすごく好きで、ストーリーもどんどん進むし毎回ハラハラドキドキで、本当にくぎ付けになった魅力的な漫画です。

 

あの感動が、ここに行くとまた再燃しますよ✨

 

www.mecchi-blog.com

 

進撃の巨人(1)

諫山 創 講談社 2010年03月
売り上げランキング :
by ヨメレバ