ハムスターチロルさんに綿のお布団を作ってみました
寒くなってきましたね。
チロルさんもフカフカアイテムが欲しいだろうと思い(ハムスターは体温調節が苦手)、極太のモコモコ毛糸で手編みしたんですよ、巣箱を。
|
イラストで描くとこんな感じ。
ところどころ形がいびつになったりしましたが、どうにかモコモコハウスが出来上がりました(*´ω`)
⇩ちなみにこちらも手作りのなんともいびつなハムスター記事です( ´∀` )
▽お布団、こんな形を作ればよかったなあと今になって思いますw
たぶんこっちのほうが作り方簡単な気が・・
|
使える動物のあみもの minao 日東書院本社 2016年09月02日頃 売り上げランキング :
|
でもここで悲劇が起きました・・・。
お布団をかじって破壊するチロルさん
チロルさん、中に入りはしますが、暖をとることはせず、気づけば毛糸をかじって穴をあけてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
穴の大きさ、直径5センチほど・・・・。
もう使えんやないかい・・・・。
様子を見てみましたが、かじるのが止まらず( ノД`)シクシク…、もう原型が残ってないほどの穴の広がり様です・・・。
あえなく破棄です( ノД`)シクシク…
(⇧写真撮る前に穴をあけられてしまったのでモコモコハウスはイラスト表記となりました(;^ω^))
▽理想はこんな感じで入ってほしかったわけですよ( ノД`)シクシク…
|
かじったお布団をまさかの使い方するチロルさん・・
⇧こちらもチロルさんのやっちまった事件ですw
さあ、そんなお転婆なチロルさん。
そのかじってホロホロになった毛糸をまさかの布団の代わりにして、自分の横にそっと置き、寝ておられるという・・・Σ(゚д゚lll)(笑)
あなたね。
使い方が違うのよ、使い方が(´;ω;`)ウゥゥ✨
でもいいのよ、そこはチロルさんの自由よ✨
好きなようにやっちゃってよ!
(´;ω;`)ウゥゥ✨
わたしは布団として使ってほしかったのに、チロルさんはホロホロにして毛布として使いたかった模様です( ノД`)シクシク…
そうか・・
毛布系がほしいのね。
なにかあったかアイテムを入れてあげたいなあ。
ダイソー「リス・ハムスターのふわふわおふとん」を買ってみる
そんなとき、ダイソーにてこのようなものを発見。
なんと天然わた100%で、日本製です。
やるね♪ダイソー
やっぱり♪ダイソー
だいすき♪ダイソー
これ絶対チロルさん好きよ!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
お安く手軽なダイソー。
やはりいつも要チェックですね。
|
もちろん即、購入いたしました。
綿はこんな感じでふっかふか♡
⇧これ、ほんの 一部ですからね。
わたあめ、雲に似てますね(^^♪
手でほぐすと結構膨らむので、コスパも良さそう。
すぐ汚すので交換にもコスパは良いほうがいいですね。
さっそくチロルさんにプレゼント(*^^*)
気に入ってくれるかなあ???
|
はじめてのハムスター そだてかたブック 三輪恭嗣/ふじもとめぐみ 西東社 2022年09月05日頃 売り上げランキング :
|
結果
さあ、どう使うかな?
いつもの巣箱に持ちこんで、ふかふかに包まれて寝るのかな(*^^*)
しばらくして覗いてみますと・・・
まさかの巣箱にも入っておらず、ケージの角で、自分の周りを綿でまぁるく取り囲み、寝ておられました( ゚Д゚)!!
その姿。
上から見ると、ドーナツの輪の中にきなこ餅が入ってるように見えます。
か・・・
かわいい( *´艸`)♡
これはこれでかわいい・・・。
そして幸せそう・・・🎵
飼い主の思いとチロルさんの思いはことごとく食い違いますが(笑)、自由なチロルさんに日々癒される飼い主なのでした(*´ω`)
4歳までハムスターが元気で長生きする飼い方 岡野 祐士/てらおかなつみ エクスナレッジ 2021年12月13日頃 売り上げランキング :
|
|
▽こんな記事もあります(*^^*)