ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

我が家の文鳥とハムスター/粘土アクセサリー(ロバ)が完成しました☆








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

先日夜中に足を思いっきりつり( ゚Д゚)!、あまりの痛さで目が覚めました(笑)

いやですよねえ、こんな目覚め(笑)

 

しかもつった場所がお初でした。

なんと膝の内側だったのです(笑)

こんな場所をつるとは・・(´ε`;)ウーン…

 

 

 

我が家の文鳥とハムスター

 

うちのアイドルの様子をちょっと載せたいと思います(*´ω`*)

 

まず、ごま塩文鳥、だんごちゃん。

現在8か月です。

良い塩梅でごま塩もふりかかり、美人さんになりましたねえ。

 

文鳥 プイ 柴犬 写真 画像 かわいい ごま塩文鳥

 

柴犬の置物を横目でめっちゃ意識してます(笑)

そんでもってプイ!してます(笑)

 

かわいそうな柴犬さん・・。

 

文鳥さんは気が強い反面、かなり臆病でもあります(´ω`)

 

 

 

一方こちらはチロルさん。

現在6か月の乙女です。

カラーハムスター ハムスター ハムスターケージ 写真 画像 臭いをかぐ

 

寝起きのケージ内です。

巣箱から出て、必ずここへ来ます('_')

 

で、フンスフンスします(笑)

 

でもここでおしっこやうんちをするわけではなく、それは手前角でやります( ̄▽ ̄)

 

ではなぜ毎度ここをフンスフンスするのだろう?

何をするでもないのに(´_ゝ`)

 

 

おもしろいチロルさんなのでした~♪

 

 

 

 

粘土アクセサリー、ロバが完成しました(キーホルダー)

 

ロバ キーホルダー 粘土アクセサリー 石塑 石粉 粘土 ハンドメイド 写真 画像

 

やっぱりキーホルダーが一番着用しやすいかと、今回もキーホルダーにしてみました(^^♪

 

ラインを彫って、ナチュラル&アンティークを意識して着色しました。

(写真は実物と発色が違って写ってるので残念!)

 

着色で模様をつけるのも楽しいですが、彫って模様をつけるのもまた違った雰囲気があって楽しいです♪

 

背中の花も彫ってるのですが、この写真では彫りがしっかり見えないので残念です( ノД`)

 

他にも色々チャレンジしてみたいと思います(^^♪

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com