ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

ダイソーのハンドクリーム「ハニー&スクワラン」を使ってみた話と我が家の文鳥&ハムスター








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

寒い・・・。

それに伴って手荒れが進行・・・( ̄▽ ̄)

 

毎年秋から荒れ始める・・・。

 

寝る前だけ塗っても、もう手荒れの勢いが猛烈過ぎて止まらなくなってきた。

塗ると、少しの間でもベタベタするのが嫌で(そのあいだ何も出来ないから。)、寝る前にしか塗らないのだが、もう手荒れの進行のほうが速すぎて、こうなってくると塗る頻度をあげる必要がある。

日常的に塗らなくては・・・(; ・`д・´)

 

とゆうわけで今年もカバンに忍ばせなければ、ハンドクリーム。

 

 

ダイソー「ハニー&スクワラン配合」ハンドクリームを買ってみた

 

カバンにさえ入れておけば気になるときにいつでもどこででもヌリヌリ。

まず第一条件として、カバンにスッと入る小さいお手軽サイズが良い。

それから第二に、ハンドクリームは塗る頻度が高めなのでコスパの良いのが良い。

 

 

そしたらやっぱりダイソーを頼ってみたくなった。

(ダイソーを愛してやまないのだ。)

 

 

早速行ってみるとあるわあるわ、ハンドクリーム( ゚Д゚)

どれにしようかな。

 

希望は100円+税が良い。

200円+税はまた今度。

(多分また今度は無いと思うけど。ボソッ)

 

 

 

そこで買ってみたのがこちら。

 

ダイソー ハンドクリーム ハニー&スクワラン 写真 画像 

 

ハニー&スクワラン配合

内容量50グラム。

安心の日本製。

安心の100円+税(ボソッ)

 

 

同じもので、このほかにもローズエキス&シアバター配合タイプもあったが、なんとなく今回はハニーのほうを選んだ。

はちみつ・・・。

なんか優しくて、潤いそうなイメージ🐝。

 

 

ローズエキスにも結構惹かれたけど。

ローズは良い香りだし。

 

 

このほかにも店頭には並んでなかったが、

・尿素配合ハンドクリーム

・オリーブ&シアバター配合ハンドクリーム

 

もあるらしい。

 

むむ・・

それも興味深い。

 

 

試してみる

 

ダイソー ハンドクリーム ハニー&スクワラン 写真 画像 塗る

では早速ガサついた手にヌリヌリ・・。

 

 

まず、伸びが良い。

かたくない、水っぽくもない。

少量でよく伸びる。

 

 

それから塗ってすぐのベタつきが案外早く乾く。

これは私の中でかなりポイントが高い。

いつまでもベトベトは嫌なので。

だからといって水っぽくて乾いた後潤いも残らないのはアウト。

こちらは乾くのが早いうえ、しっとり感もしっかり残している。

でもサラっとしている。

ほどよいしっとり感。

ベタベタが苦手なわたしのような人間にはかなり良い。

 

 

ここまででかなりの高得点を叩き出しているのだが、残すは香り。

こぉれが、かなり良い香り。

はちみつって感じのにおいはしないのだけど、お花のような、ホワっとあまい優しい香りが広がる。

強すぎず、くどくない。

優しくてどこかあまい、ふんわりとした香りだ。

個人的にとても好きな香り( *´艸`)

テンションが上がる。

 

なんか全体的に見た目もだけどロクシタンに似ているなあと思った。

 

 

まとめ

 

はじめてダイソーのハンドクリームを使ってみた。

100均のってどうなんだろう・・。

そんな思いで買ったけど、どうやらわたしはこれまで損をしていたようだ。

 

普通に優秀なハンドクリームだったーー💡Σ(゚Д゚)

 

すぐ乾くのにちゃんと残るしっとり感。

伸びの良さ。

コスパの良さ(50グラムと多めで100円+税)。

種類の多さ。

 

リピ買い確定☆彡

 

 

大きさもちょうどいいし、カバンに入れて持ち歩ける(*^^*)

 

 

なんと言っても100円だし、いろんなのが試せて良い(^_-)-☆

 

 

 

最近の文鳥&ハムスター

 

ごま塩文鳥 文鳥 写真 画像 花 かわいい 美しい

まずはごま塩文鳥だんごちゃん。

お花の前でキメ顔。

うん、キマってるね、お花に負けず、かわいいぜ☆彡

クールに見えるが我が家でダントツの甘えん坊。

 

 

 

 

 

ハムスター カラーハムスター 寝る おやすみ 画像 写真 かわいい 丸い

まぁるくなってネンネのチロルさん。

かわいいなあ(´_ゝ`)

このごろまんまるお餅化がとまらない。

寝てると寝てるでまたかわいくて、ナデナデしたくなるけど触るとビックリするからそっと見ていよう。

 

 

 

今日も愛らしいふたり。

違ったかわいさがあって、それを堪能させてもらって、飼い主は毎日しあわせよ。

 

 

 

▽こんな記事もあります。

www.mecchi-blog.com

www.mecchi-blog.com

www.mecchi-blog.com

www.mecchi-blog.com

www.mecchi-blog.com